〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【話題】ユーチューバーもひま部を使ってる?

 

❖有名ユーチューバーがひま部で活動?

f:id:himabu_matome:20180719094709j:plain

 ひま部をやっている学生ユーザーなら絶対見てるはずの「Youtube」閲覧しているだけではなく、配信している人もいることでしょう!ひま部のレビュー動画はそこそこ投稿されていますが、今回は今までとは違い、ある有名ユーチューバーがひま部で活動している動画を公開しているので、その件についてまとめてみました。

❖人気女性ユーチューバー

f:id:himabu_matome:20180719115047j:plain

ひま部で活動していたのは、現役大学生で今話題の人気女性ユーチューバーかやくまさん」という方でした!私もたまにYoutubeで拝見するのですが、ユーチューバーが本業というよりかは、学校とユーチューバーの両立に努めている健全で努力家な方です。

皆さん!どうも~~~かやくまで~す!」という印象的な挨拶から始まる動画は、特に学生向けな動画が多く、女性層の支持も強く、多くのファンを引き付けています。
現在は登録者人数も40万人弱というTOPユーチューバーへ向かっているYoutube業界でも注目の一人!以下は公式PRです。

チャンネル登録者数30万人突破の人気女子大生YouTuber。バラエティ動画からファッション・メイク動画まで幅広い動画を投稿している。かわいらしいルックスと痛快なトークのギャップが好評を博し、男女ともに多くのファンを獲得している。

www.youtube.com

🔸かやくまさんの所属事務所のプロフィール

grove.tokyo🔸かやくまさんのYoutubeチャンネル

www.youtube.com🔸かやくまさんのTwitterアカウント

twitter.com

Youtubeで配信中の動画


【相談】実は男性リスナーと電話していました・・・

こちらがひま部に関する動画です!最初はただ使ってみた!系の動画だと思ったのですが、なんとファンやリスナーに対して自身が直で悩み相談をうけているんです。

ひま部では、悩み相談を受け付ける為にかやくまさんのサークルが作成されており、そこで常時学生の悩み相談を受け付けています。

また、だれ通を使った無料電話でも相談を受け付けているので、ファンにとってはいつもYoutubeで見るだけではなく、願ったりな企画です!この動画を見ていると、女学生の質問が多く見受けられるので、ひま部を利用している女子達は超注目するべき!

 

❖ひま部のアプリで見てみる

f:id:himabu_matome:20180721110703j:plain

まずはかやくまさんが作成したサークルを検索してみます。サークル検索で「かやくま」と検索すると出てきました。
サークル名は『かやくまの相談室』となっています。

👇

f:id:himabu_matome:20180721110847j:plain

サークルでは多くのユーザーがかやくまさんに相談希望のトークがギッシリと!特に電話でお願いしたいという人が多いようです。ただ、彼女もユーチューバーと学生業の両立があるでしょうから、そこまでアクティブにするのは難しいかもしれませんね。

👇

f:id:himabu_matome:20180721111056j:plain

サークル情報を見てみると、現在(2018/7)の時点ではメンバー(参加者)が661名、投稿数は794件となっており、作成仕立てのひま部のサークルでは異例の速さで伸びていっています。サークル紹介文にもある通り、電話で相談乗ることもあるようなので、期待しても良さそうです!

👇

f:id:himabu_matome:20180721111302j:plain

本人のアカウントプロフィールも、サークル情報の管理者という部分から飛べばわかります。初めは、疑似アカウントかと思われたユーザーが多いようですが(👆)画像のアカウントは紛れもなくかやくまさん本人なので、推しメンしておいて損はなさそうです!

おそらく、今回の動画の様にいきなりイベント的に受け付けたりするかもしれないので、今後は要チェックですね!

 

❖かやくまさんを知らない人は必見


日本1あざとい女の子にあざといを教えてもらった。【きりたんぽ】

かやくまさんをまだ知らない人にも、分かりやすいようにオススメ動画をまとめてみます。👆の動画では、現在人気上昇中のきりたんぽさんとのコラボ動画です。
女性支持が強いことから、有名な女性ユーチューバーとのコラボも多いようです。

⑴齋藤さん系


【神回】斎藤さんで知らない人と話しまくってみた結果・・

彼女のチャンネルで人気が高いシリーズ!知らない人とランダムで電話することが出来る「齋藤さん」というアプリを使った面白い企画動画。

⑵恋愛系


先生と付き合っていた時のやりとりが黒歴史すぎたwwwww

このカテゴリがあるからこそ女性支持が強いのかもしれません!様々なバリエーションの恋愛企画があるので、女子は必見!

⑶質問系


【整形?彼氏は?】深夜だからこそ答えられる事全部答えてみた

こちらも人気企画です。ファンからの質問をこまめに長い動画で返しているところは、謙虚さを感じます。ひま部の相談サークルも、彼女のユーザーと近い距離間で関われるフットワークがあるからこそ!

 

❖人気高校生ユーチューバーも使っていた!

www.youtube.comヒカキンさんの動画を見て影響を受け、ユーチューバーとして活動しだした彼女の名前は「みっきー」。なんと中学生の時から投稿を始めたという超若い世代の人気ユーチューバー

そんな彼女もひま部を利用している動画を投稿していました。

🔸みっきーチャンネル

www.youtube.com


女子学生のお悩み解決します!!

そして彼女もひま部で相談を受け付け、回答していっている動画があります。かやくまさん同様にサークルを作成しての相談受付なのですが、みっきーさんに関しては「女子学生限定」で行っていたようです。

ただ、現在はこの相談サークルは存在していなかったので、中高生ファンは次回の企画に期待してみましょう!

❖さいごに


この様に、これからも色々なユーチューバーインフルエンサーがひま部に参入して企画を行ってくれる機会が増えるかもしれませんね!現在は女性ユーチューバーしか企画していないようですが、これからは男性の人気ユーチューバーの企画もあり得るかも?