〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

ひま部×Youtube(ユーチューブ)動画をできるだけ分かりやすくご紹介!

f:id:himabu_matome:20190822125728p:plain

アプリ名 ひま部
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ SNS
特徴 学生限定
価格 無料(アプリ内課金あり)
App評価 4.5万件
ダウンロードリンク

App Store.

Google Play.

ひま部ユーザー(ひま部員)は、ひま部の中で活動するだけのユーザーではなく、ひま部以外にも、TwitterYouTubeでの活動も盛んになってきています。特に、昨年から有名なユーチューバーがひま部で活動していることからも、YouTubeでアップロードされているひま部関連の動画も多くなってきています。

今回はそんなひま部に関連するYouTube動画をできるだけまとめてみました!

まずはひま部公式の動画をご紹介

ユーザーが多くなってきてから、YouTubeでもひま部関連の動画が多くなってきているよね!

それだけひま部が学生の中で知名度が上がってきている証拠だよ!

学生限定SNSひま部の紹介動画

www.youtube.com

ひま部運営が発信した公式プロモーション動画がこちら。30秒程度の動画になっているのにも関わらず、できるだけ分かりやすい動画になっていることが分かる。ひま部を使ったことがない人、これから使おうと思っている人、始めて間もない人はこの動画でひま部を少し理解してみよう!

動画では1日の投稿数は400万投稿ってなっているけど、現在ひま部では1日の投稿数が500万投稿になっているんだとか!

ひま部の真面目なプロモーションビデオ

www.youtube.com

こちらはひま部運営いわく、かなりの予算で制作した真面目なプロモーションビデオとなっている。中学生以上から利用することができるひま部では、やはり中高生ユーザーが多いので、青春と共にひま部を利用して楽しめるようなイメージが湧いてくる動画になっています。

祝‼初放送‼ ひま部公式ライブ

www.youtube.com

ひま部運営では、たまにツイキャスで動画配信を行っている。その中でも公式チャンネルに上がっている動画がこちら!運営がユーザーと絡みながらのライブは、他のSNSでは味わうことができない楽しさ、面白さがあり、見ているだけで笑えてくる動画になっています。是非一度見てみてね!

この動画めっちゃ好き(笑)なんかひま部員との一体感があって面白いよね!

ひま部ってこんなフランクでユーモアがある運営がやってるんだ!って思えるよねw

*ひま部公式のツイキャス情報

f:id:himabu_matome:20191022151904p:plain

twitcasting.tv

ひま部運営でライブ動画を配信する際は、この公式チャンネルからになっています。ツイキャスで配信する際には、ひま部公式のTwitterアカウントでのツイートがあると思うので、配信の時はコメントしてみると色々返してくれることでしょう!

その他運営公式ひま部広告動画

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ひま部のイケボ・カワボ関連動画

ひま部では、だれ通・だれビといった無料通話機能があるから、イケメンな声や可愛い声のユーザーは人気がでること間違いなし!

逆にこの人イケボだから一緒にだれ通してみたい!なんてことも多いよねw

ひま部のイケボ集めてみた

www.youtube.com

ひま部の女の子が罵ってみた

www.youtube.com

ひま部民のハイ論破ァ!

www.youtube.com

ひま部の女の子で「大好き」

www.youtube.com

ひま部×歌ってみた関連動画

イケボやカワボの人達皆で歌ってみた系の動画のアップもこの頃多くなってきているよ!

何故か分からないけど、ひま部で活動しているユーザー達ってコミュ力が高かったり、歌がうまかったり、ユーモアがあるんだよね!

【ひま部民(ワキガ)】アンパンマーチ歌ってみた

www.youtube.com

ひま部の女の子達が恋愛サーキュレーションを歌ってみた

www.youtube.com

ひま部民のU.S.A

www.youtube.com

ひま部民の女の子でsecret base歌ってみた【申し訳ございません】

www.youtube.com

ひま部×実践系動画

YouTubeではよくある「○○してみた!」系の実践動画です!ひま部を絡めて実践しているので、ひま部員は楽しんで共感できる動画ばかりになっています!

実際に面白いことがあったら自分でYouTubeに動画をアップしてみるのも悪くないかもよ!

【ひま部】ひま部の女子大生に歌で告白してみたら・・・!?

www.youtube.com

【ひま部】知らないグループ通話に突入したらヤバ過ぎる「宗教」の会だったww

www.youtube.com

びわ部活始めました!【ひま部】

www.youtube.com

【第2弾】【ひま部】で発狂してたら...w

www.youtube.com

オネエがリスナーのお悩みに直接電話で答えてみた!【ひま部】

www.youtube.com

ひま部使って悩み聞いたらヤバかったwww

www.youtube.com

サークル100人集めてみたら・・・【ひま部】

www.youtube.com

ひま部やりながら大人のS○X事情を語る裏側で、悩み、相談受け付けてます

www.youtube.com

【企画】ひま部というアプリで話題になっていることなどを盗み聞きしてみた

www.youtube.com

【ひま部】女子高生を狙う性犯罪者を釣って会いに行った結果、、【ガチ】

www.youtube.com

ユーチューバー×ひま部動画

学生への人気がグングンと伸び続けているひま部に注目しているユーチューバーも少なくないんだよね!以前までは、斎藤さん関連の企画動画が多かったけど、機能に限りがあったのと、コミュニティではないから企画内容として使うには、ひま部の方がやりやすいという部分もありそう!

更にユーチューバーも、登録者が数十万人~数百万人レベルの見たことある!というユーチューバーが動画をアップしているので、ひま部員は絶対に楽しんで見れるはず!

【ねおちゃん】リスナーさんと一緒に挑戦した!

www.youtube.com

ゆなチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

女子会中にいきなり彼氏が乱入してきたら…

www.youtube.com

るぅきぃチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

【放送事故】リスナーさんからの無茶振りを体を張って答えてみたwwww

www.youtube.com

いんちき姉妹チャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

イキり中高生だらけのアプリ『ひま部』で帝王と名乗るキッズとガチ喧嘩対決ww論破したったwww

www.youtube.com

コレコレチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

みっきー部員活動始めました!

www.youtube.com

女子学生のお悩み解決します!

www.youtube.com

みっきーチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

【大人・社会人禁止!😲】学生限定!?ひまな時にやるアプリ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💓

www.youtube.com

りなてぃんチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

【恋バナ】視聴者さんの恋愛話を電話で聞いてみた

www.youtube.com

なんきんペッパー【なんぺ】チャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

【ひま部】ひま部始めました!!

www.youtube.com

Seipy/せいぴーチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

ファンに直接電話で質問コーナーしたら予想できない質問ばっかだったww

www.youtube.com

KOHEYチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

【相談】実は男性リスナーと電話していました・・・

www.youtube.com

かやくま kayakumaチャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

ひま部×アドルフメン(ひま部公式公認ユーチューバー)

ひま部運営が公認と認めた唯一のユーチューバーがこの「アドルフメン」さんです!ひま部関連の動画が大半なので、ひま部員はみんな知っているかも?

ひま部内でもアクティブに活動しているので、是非部員検索で友達申請してみよう!

【ひま部】声真似の上手い人達と通話したらめっちゃ爆笑したwww

www.youtube.com

ひま部でグループ通話をしたら痛い奴が来たwwww

www.youtube.com

【ひま部】しりとり形式で通話をしたらカオスな事になったwww

www.youtube.com

何でひま部のアイコンがアルパカなのか公式に直接聞いたらまさかの理由だった・・・

www.youtube.com

ひま部で僕の名前と写真を悪用している人を見つけました・・・

www.youtube.com

アドルフメン(響輝)チャンネルのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

ひま部×論争関連動画

ひま部では、公論に似たような論争っていう頭の回転を競うバトルみないなものがあるんだよね!

勿論強制参加じゃないから、やりたくない人は参加しなくてもいいんだけど、聞いてるだけだと面白いかも笑

 【ひま部最強決定戦!?】鎖骨VSテックス(ろーすとびーふ)!

www.youtube.com

【ひま部】ボコった相手が垢変えてリベンジに来たw

www.youtube.com

【ひま部】vs sorrow(スロー)くん

www.youtube.com

あのおもちゃのスロー君がまたリベンジに来た!!!

www.youtube.com

【ひま部】本家魔霖VS最弱 前半戦!!!!

www.youtube.com

【ひま部】本家魔霖VS最弱【有名人!?】後半戦

www.youtube.com

LINE民vsひま部民

www.youtube.com

ひま部×ミスコン・ミスターコン関連動画

ひま部では、昨年から女子高生ミスコン・男子高生ミスターコンと合同で、様々なイベントを繰り広げています。

ひま部の中だけじゃなくて、実際に会うことができるオフ会イベントもあるから、今年も期待できそうだよね!まだしらなかった方は、是非以下の動画で雰囲気を掴んでみましょう!

女子高生ミスコン♡男子高性ミスターコン2018✖︎ひま部【オフィシャルファンクラブ限定イベントmovie】

www.youtube.com

 【LINELIVE】ひま部ファンクラブ限定イベント生配信!!

www.youtube.com

女子高生ミスコンのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

男子高生ミスターコンのチャンネル情報はこちらから

www.youtube.com

ひま部で面白いことがあったらYouTubeに投稿して共感を得てみよう!

f:id:himabu_matome:20191021074407p:plain

ひま部を実際に使ってみると分かることだが、登録しているユーザーが多いだけではなくアクティブに活動をしているユーザーが多いということが魅力!

結果的にひま部を使っていると、ひまな時間が多かった日常でも、面白いアクシデントや情報交換、オンライン上で一緒にゲームしたりといったことが多くなってくるはず!沢山の学生仲間を増やす為に、君もYouTubeへひま部関連の動画をアップロードしてみよう!

YouTubeのアプリを開く

f:id:himabu_matome:20191022184819p:plain

👆いつも開いているYouTubeのアプリの上にある「🎥」ボタンが動画をアップする為のボタンだよ!

②カメラのアクセスを許可すれば直ぐに投稿できる!

f:id:himabu_matome:20191022184938p:plain

👆カメラの「アクセスを許可」というボタンをタップすれば、自分が撮影した動画をYoutube上にアップロードすることができるので、ただこれだけで動画を発信することができます。

*ひま部系の動画で使えるおすすめiPhone機能

f:id:himabu_matome:20191022185539p:plain

iPhoneには「画面収録」という機能が存在します。(いつかのアップデートで追加された)この機能を利用すると、画面上(iphone上)のスクリーン録画ができるようになります。

画面収録機能の特徴

・アプリを開きながらスクリーン録画できる
・声を入れることも可能

f:id:himabu_matome:20191022185720p:plain

👆録画が始まると、この画像のように赤く点灯します。この状態を保ったまま、メニューを閉じます。自分で終了させない限り、画面録画は終了しません。

f:id:himabu_matome:20191022185925p:plain

👆画面収録を終了させると、画像のように「画面収録ビデオを写真に保存済み」と記載されたポップアップ通知が行われます。この段階でお手持ちのiPhoneに先程録画した動画が保存されています。

この機能を使いながらひま部で遊びながら、面白いことがあったらYouTubeで簡単に動画投稿できちゃうね!

ひま部を利用する時に心がけておくこと

f:id:himabu_matome:20191021074625p:plain

今回は、ひま部のYouTube動画を取り上げてみましたが、どんなに世間から危険や怖いなどと思われていても、大半のユーザーは楽しんで規約を守りながらひま部を利用しています。

では、ひま部で楽しめている人と楽しめていない人の違いはなんなのか?という疑問視してみると、ハッキリといえるのは「しっかりとルールを守っているか」ということが重要に思えてきます。

ひま部員(ひま部ユーザー)は、意外にもコミュニティ内での規約に忠実なユーザーが多く、ひま部運営が掲げている利用規約を理解している人が大半。そんなルールを守って利用しているユーザーコミュニティの中に、ルールを壊すような行動をすると、ユーザー側から排除され、誰も相手にしてくれなくなります。(最悪の場合運営へ通報され、アカウント凍結となります)これは、ひま部だけで言えることではなく、現実世界でも同様に、ルールを守れない人間は誰にも相手にされなくなり孤独になってしまう。

ひま部運営は孤独をなくすという夢を掲げて、ひま部を運営していますが、それはルールを守って利用しない人には適応されないことです。逆を言えば、ルールをしっかりと守って利用しているユーザーは運営もユーザーも、貴方が困ったことがあればできるだけ皆で助けてくれるので、強い味方を作る為にも最低限のルールは守って利用することが大事なのです。

ひま部のルールをまだ理解できていない人は、これからゆっくりと理解していけば大丈夫だよ!

更に言うと、ひま部のルールって当たり前なことばかりだから、人の気持ちやコミュニティへの理解があれば基本的にやらないようなことばかり!

ひま部員のみんなへのお手紙(ひま部員に向けたルールやビジョン)はこちら

https://nanameue.jp/files/letter-for-user-pc.pdf

ひま部の運営が作ってひま部員(ひま部ユーザー)へ発信したお手紙だよ!今もひま部を使っている人も念の為目を通してみてね!