〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【ひま部】一時的にあの人気ユーチューバーが参加していた!

f:id:himabu_matome:20190107102320p:plain

ひま部もかなり盛り上がってきている中、今後も数多くのユーチューバーや著名人が利用するSNSとしても期待できそうです!

既にひま部を利用しているユーチューバーでは「かやくまさん」や「みっきーさん」などが居る中、今回は男性ユーチューバーが利用していることが分かりました。

ひま部を利用しているユーチューバー情報はコチラ↡

himabu-matome.hatenablog.com

 

 

🔶学生なら知っているあの人気ユーチューバーが!

f:id:himabu_matome:20190107103003p:plain

コレコレさんのチャンネル情報

www.youtube.com

新たにひま部に参加していたのは、Youtubeだけではなく、ニコニコ動画ツイキャスでも有名な「コレコレさん」です。

主に、ユーザーと会話しながら真実を追求したりする動画が人気を集めています。個人的にも面白いと思う動画ばかりですが、何故今回ひま部を利用していたのか?

🔸Twitterでもやっぱり騒がれていた

やはり有名ユーチューバー参戦ということもあり、ひま部の中でもコレコレさんに関する投稿や話題で持ち切りだったようです。

元々のコレコレファンも、ひま部で活動したコレコレさんを一目見ようと楽しみにしている投稿が多く!

ひま部でもリスナー同士が争っていたり!なんてことも!

ツイキャス、ニコ生、Youtubeと活躍しているコレコレさんですが、ついにひま部まで!というコメントも多かった。

ひま部を知らない人達までコレコレさん目当てでひま部を知ることに!

 

🔸コレコレ@配信アラート

f:id:himabu_matome:20190124201851p:plain

twitter.com

コレコレさんの放送配信アラートの公式Twitterアカウントがこちらです。
このアカウントでひま部で活動することを告知したことから始まりました!

ついっぷるトレンドでも話題に

f:id:himabu_matome:20190125031652p:plain

tr.twipple.jp

リスナーも参加型の生放送を実施し「コレコレ部-ひま部で1番やばいサークル」というサークルをひま部で立ち上げた!という告知も行い、コメントした人にはランダムで通話をかけるという特典まであるというからリスナーやファンは挙って参加したことでしょう!

現在は?

f:id:himabu_matome:20190125032514j:plain

ひま部で「コレコレ」とユーザー検索をすると、本人のアカウントはまだ存在していた!

f:id:himabu_matome:20190125032615j:plain

ただ現在は投稿も行っていなく、参加サークルは0になっているので、先程の「コレコレ部-ひま部で1番やばいサークル」は存在しないのかもしれない!

f:id:himabu_matome:20190125032821j:plain

サークル検索で調べてみても、やはりコレコレさんのサークルは見つからなかった。そう思うと、今回は限定的に行った活動であり、継続した活動ではなかったのかもしれない。

ただ、今後もゲリラ的な感覚でひま部を使って配信を行い、リスナーやファンを楽しませてくれる可能性は非常に高いと思うので、気になる人は先程のコレコレ配信アラートアカウントをフォローしておくといいかもしれません!