〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【Yay!(イェイ)】今大人気のサークルを全ジャンルから厳選して紹介!

f:id:himabu_matome:20201101002620j:plain

Yay!(イェイ)は学生や若者を中心に人気を集め、現在1日あたり投稿件数が500万件を超えるという盛り上がりを見せています。

Yay!(イェイ)では、通話やタイムライン、チャットなどの機能が使える他にも人気なのがサークルです。

サークルでは、同じ趣味嗜好、目的を持ったユーザーが集まるコミュニティを作成・参加できるもので、今では多くのサークルが作成されています。

そこで、今盛り上がっているオススメのサークルを全カテゴリの中から厳選して紹介していきます。

寝落ち・ひま電の相手探す?😪 

f:id:himabu_matome:20201101004112p:plain

人が多かったので二つ目をつくりました!
こっちでも募集して通話相手を見つけよう!
😀 副管理人も募集してます!
サークル名 寝落ち・ひま電の相手探す?😪 
カテゴリ その他
参加メンバー数 13,221人
投稿件数 84,399件
管理人 らい。

こんな人にオススメ!

  • 電話で寝落ちしたい
  • ひまな時間を電話で潰したい
  • 誰かに話を聞いてもらいたい

サークルの内容

「 寝落ち・ひま電の相手探す?😪 」サークルでは、名の通りの目的を持ったユーザーが集っています。

寝落ちとは電話をしながら眠りに落ちること、ひま電とは暇つぶしに電話をするという意味です。

このジャンルのサークルは非常に人気で、サークル説明文にあるように一つ目は人数が上限に達したため二つ目が作られています。

13,221人もサークルに参加しているので、どんなタイミングでも電話相手が見つかりやすいので試してみてはいかがでしょうか。 

サークルはこちらからアクセス

邦ロック・バンド・ライブ

f:id:himabu_matome:20201101004118p:plain

Yay!初の邦ロックサークルです バンドやライブが好きな方は誰でも是非 音楽好き同士で繋がりましょう オススメのアーティストや曲を共有
サークル名 邦ロック・バンド・ライブ
カテゴリ 音楽
参加メンバー数 3,583人
投稿件数 10,318件
管理人

 こんな人にオススメ!

  • 音楽好きな友達を作って語り合いたい
  • 新たな音楽に出会いたい
  • 誰かに好きなアーティストをお勧めしたい

サークルの内容

音楽の趣味というのは人それぞれで、どんなに仲の良い友人でも同じアーティストを好きになるということはなかなかないでしょう。

邦ロック好きな人はこちらのサークルに入れば、同じ音楽の趣味嗜好を持ったユーザーが見つけることができ、話も盛り上がること間違いなしです。

サークルに参加したら好きなアーティストを投稿してみましょう。その投稿を見かけた参加者が声をかけてくれるかもしれませんし、自分から他の投稿を見て趣味が合いそうなユーザーを探して声をかけてみましょう。 

サークルはこちらからアクセス 

YAY勉強会 勉強通話、教え合い

f:id:himabu_matome:20201101004124p:plain

強する仲間を募集中 
お互いに分からないところを教え合おう。
写メで分からないところを貼ろう。勉強通話もOK🙆‍♂️
サークル名 YAY勉強会 勉強通話、教え合い
カテゴリ 資格
参加メンバー数 4,725人
投稿件数 34,146件
管理人 ★★★☆☆

こんな人にオススメ!

  • 勉強友達を作って勉強のモチベーションを上げたい
  • 勉強でわからない点を解決したい
  • 勉強通話で集中力を上げたい

サークルの投稿内容

Yay!(イェイ)は趣味や雑談をするためのサークルがある訳ではありません。資格というカテゴリには、資格や勉強を目的としたサークルがたくさん作成されています。

「YAY勉強会 勉強通話、教え合い」は、資格カテゴリで最もユーザーが多く活発なサークルで、勉強する仲間を探したり、わからない問題を教えあったり、勉強通話をすることを目的としています。

勉強通話というのは電話をしながら勉強をすることで、無言でただ電話を繋いでいるだけということもあります。

参加したら、勉強をしていてわからない問題があった際にこちらで質問してみてはいかがでしょうか。

サークルはこちらからアクセス

🎈お悩み相談室🎈

f:id:himabu_matome:20201101004130p:plain

心と体を大切に ひとりで悩まないでください ここで相談してみてはいかがですか
サークル名 🎈お悩み相談室🎈
カテゴリ 悩み相談
参加メンバー数 5,654人
投稿件数 42,333件
管理人 ★★★☆☆

こんな人にオススメ! 

  • 誰かに相談したい悩み事がある
  • とにかく吐き出したいことがある
  • 相談に乗るのが好き

サークルの投稿内容

こちらのサークル「🎈お悩み相談室🎈」では、悩みを相談したいユーザーが集まっています。

悩みの内容を投稿すると誰かが相談に乗ってくれたり、相談相手探しているということを投稿すると声をかけてくれるユーザーがいます。

また相談聞きますという投稿をしているユーザーもいるので、悩みがある方は声をかけてみてはいかがでしょうか。

このサークルでは恋愛相談も頻繁にされており、なかなか知り合いの異性には相談しづらい内容も匿名のSNSだからこそ相談しやすくなっています。

サークルはこちらからアクセス

ダイエット・筋トレ💪

f:id:himabu_matome:20201101050450p:plain

ダイエット・痩せたい・トレーニングやる気が出ない男子女子。
モチベあげてダイエット・ボディメイク成功させましょう!
自分がやっているダイエット・筋トレ方法などを紹介しよう

サークル名 ダイエット・筋トレ💪
カテゴリ 自分磨き
参加メンバー数 2,024人
投稿件数 5,684件
管理人 ぼん

こんな人にオススメ!

  • ダイエット仲間を作ってモチベーションを維持したい
  • ダイエット情報を知りたい
  • ダイエットにまつわる疑問を解決したい

サークルの内容

「 ダイエット・筋トレ💪 」サークルでは、その名の通りダイエットと筋トレをしているユーザーが集っています。

ダイエットも筋トレも基本的に一人でするものだと思いますが、ダイエットをしている仲間がいると自分もやらなきゃいけないという意識が持ててダイエットが頑張れるようになります。

また、ダイエットや筋トレに関する疑問を投稿すると答えてくれるユーザーもいるので質問や疑問がある方は是非投稿してみはいかがでしょうか。

サークルはこちらからアクセス

フォローサークル<フォロワー増やしたい人はココへ!>

f:id:himabu_matome:20201101004133p:plain

参加対象:フォロワー、絡みを増やしたい方 サークルの目的にそぐわない不適切な投稿をした場合は追放します 迷惑になる行為が見られたら管理人に連絡ください
サークル名 フォローサークル<フォロワー増やしたい人はココへ!>
カテゴリ 雑談
参加メンバー数 17,196人
投稿件数 80,416件
管理人 ★★★☆☆

 こんな人にオススメ!

  • フォロワーを増やしてアカウントの見栄えをよくしたい
  • フォロワー数によって使える機能を解除したい

サークルの投稿内容

Yay!(イェイ)は他のSNS同様に他のユーザーをフォローすることが可能です。プロフィール画面にフォロワーの数が表示される仕様なので、このフォロワー数がYay!(イェイ)内で一種のステータスでもあります。

このステータスを高めたい場合はこのサークルに参加して、投稿をしたりフォローをすればあっという間にフォロワーが増えるでしょう。

またYay!(イェイ)では、フォロワー数が10人以上いないとサークルが作れなかったり、100人以上いないと個別ビデオ通話ができないものがあるので、それらを利用したい方にもお勧めです!

サークルはこちらからアクセス

最新の情報が知りたい場合は「殿堂入り」「今週人気」をチェック  

f:id:himabu_matome:20201101052342p:plain

実用的かつ人気なサークルを紹介しましたが気になるサークルは見つかりましたか?もっと人気なサークルが知りたい場合の方法を紹介します。

 

この方法はWEB版でのみ表示されるので、WEB版のYay!(イェイ)にアクセスします。

f:id:himabu_matome:20201101052405p:plain


アクセスしたら、サークルページを開き表示されるサークルカテゴリの中の「殿堂入り」「今週人気」という項目を開けばいいだけです。

f:id:himabu_matome:20201101052453p:plain

「殿堂入り」の項目ではサークル人数が多くとても人気なサークルが表示されます。

f:id:himabu_matome:20201101052506p:plain

「今週人気」の項目ではサークルの人数に関係なく、今週人気だったサークルが表示されるので、今後ユーザーが増えて活性化する見込みのあるサークルが表示されます。

 

この二つの項目を定期的にチェックしておくと、Yay!(イェイ)で今どんなサークルが人気なのかがわかり、盛り上がっているサークルに参加することができます。 

サークルを活用して楽しい時間をYay!(イェイ)で過ごそう!

f:id:himabu_matome:20201101011547j:plain

Yay!(イェイ)には今回紹介したサークル以外にもたくさんのサークルがありますので、積極的に参加することで多くのユーザーと交流ができ、仲の良いユーザーができますよ!

サークルで見つけた友達と同じアプリでそのまま通話などのやりとりが可能というのがこのアプリの魅力です!

もし「こんなサークルあったらいいのに」「入りたいサークルがない」という場合は、自分でサークルを作成して運営してみるのもオススメです。 

同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
同世代でつながる通話コミュニティ - Yay!(イェイ)
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ