〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

Yay!(イェイ)良いレビューも悪いレビューもあますことなく見せちゃいます!

アプリ名 Yay!(イェイ)
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ SNS
特徴 匿名コミュニティ
価格 無料(アプリ内課金あり)
App評価 2022年4月(7.2万件)
ダウンロードリンク

App Store.

Google Play.

「Yay!(イェイ)って実際どのくらい評価されてるの?」

こんな疑問にお答えすべく、App Storeプレビューの評価と口コミをまとめてみました!

良いものも悪いものもすべて載せているので、アプリをダウンロードする際の参考にしてみてくださいね!

Yay!(イェイ)の評価について

2022年4月時点では500万人ユーザーを突破していることからも、その人気は数字だけでも一目瞭然です!

しかし、実際にリアルな口コミ評価はどういったものなのか?という部分も気になるので、AppStoreの評価を参考に調査してみたいと思います。

 

「Yay!(イェイ)- 同世代と趣味の通話コミュニティ」をApp Storeで

Yay!(イェイ)の評価は5段階中4.4とかなりの高評価です!7.2万件もの投票数があるなかでこの数字はまさに破格だと断言することができます!

2020年にリリースされてからというものの、Yay!(イェイ)のネガティブな情報は聞いたことがなく、非常にユーザーから愛用されていることが分かるアプリ

しかもしかも、コメントにはヤラセ・サクラと見受けられるようなものが一切ないというのも驚くべきポイントのひとつですね。

 

ちなみに、ほかの人気アプリの評価も確認してみましょう。

Twitterツイッター)のApp評価

f:id:himabu_matome:20200211035333p:plain

今や全日本人が使っていると言っても過言ではないTwitterツイッター)の評価は4.3です。なんと、Yay!(イェイ)のほうが評価では勝っているのです!

もちろん評価の母数が違うので単純に比較することはできませんが、これは快挙といってもいいでしょう。いずれはTwitterのような人気者のアプリになっていくことが期待できますね!

Instagram(インスタグラム)のApp評価

f:id:himabu_matome:20200211040137p:plain

若者の必需アプリと言えばInstagram(インスタグラム)です。異論は認めません。そんなInstagramの評価は4.5とさすがの高評価を叩き出していますね。

惜しくも敗れてしまったYay!(イェイ)ですが、それでも天下のInstagramに肉薄しているなんてすごいと思いませんか!?この勢いのままアプリがどんどん良くなっていけば、今後Instagram(インスタグラム)を脅かす存在になれる日も時間の問題かもしれませんね!

TikTok(ティックトック)のApp評価

f:id:himabu_matome:20200211040724p:plain

近年、爆発的な人気を誇っている新進気鋭のSNSTikTok(ティックトック)。その人気の高さに比例するように、評価も4.6と非常に高いものとなっています。

しかし、星の分布を見てみると、★5の次に多いのが★1となっています。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌いと明暗がはっきりと分かれる結果となりました。

そうした点では、Yay!(イェイ)は★5以外はまんべんなく評価されており、バランスが取れているなと感じました。

Yay!(イェイ)には是非ともこのままの分布でもっと成長していってもらいたいと願いばかりですね。

Yay!(イェイ)の良いレビューを見てみる!

では、次にYay!(イェイ)の良いレビューを確認していきまます、まずはポジティブな高評価の口コミはどのようなものなのか?

評価5「まじでよき」

Yay!(イェイ)を長くアクティブに利用していると、学校の友達以上に仲良くなれる友達が見つかった!という声も多く、自分のプライベートな時間を費やすことができる居場所として利用することで、身内ネタで楽しむこともできて楽しいという意見が!

このコメントで教えてくれていることはYay!(イェイ)を楽しむには仲の良い友達をつくることで飽きずに楽しめる。ということです!

評価5「すごく楽しい」

f:id:himabu_matome:20200211041539p:plain

人間関係に悩んでいたが、Yay!(イェイ)を利用することで自分の居場所を作ることができたというとても良いコメントです。

Yay!(イェイ)のアプリコンセプトは、「すべての人に居場所を作りたい」。まさにその通りになっている。このコメントを見るだけでも以下に運営のナナメウエが真摯なプラットフォーム作りに注力しているのかがわかります

評価5「最高のSNSアプリ」

断言します!このアプリは数年後には LINEを抜 き去り TOPを走ります。そんな世の中が来るこ とを切に願います。

Yay!(イェイ)では個人チャット、通話機能、グループでのチャット及び通話も可能になっていることからも、LINE同様の機能はしっかりとカバーしていることから、実際にYay!(イェイ)を使って連絡をとることが事実上可能です。

このコメントではLINEを越すのではないかというほどの評価ですが、実際にZ世代では近々そうなってくる可能性が非常に高いでしょう!

評価5「ひま部の時よりよくなってる」

f:id:himabu_matome:20200211042024p:plain

Yay!(イェイ)のコメントの特徴に、非常に長文が多いということが挙げられます。これだけで、Yay!(イェイ)がどれほどユーザーに愛されているのかが分かります!

また、「ひま部の時よりよくなってる!」ということで、前回の反省を踏まえてしっかりとアップデートを行ったこともさらにユーザーの心を惹きつける大きな要因となっているのでしょう!

評価5「素が出せるアプリ」

近年ではYay!(イェイ)ではドラマ企画・コラボ企画で盛り上がりを見せているほか、テレビで取り上げられるようになるまで知名度が上がってきています。

もちろんこれだけユーザーが多いと、悪質なユーザーもいるのはしょうがないことですが、それでも他SNSと比較すると圧倒的に少ないのは、運営による安全性に対する取り組みみが整っているからでしょう。

評価5「素が出せるアプリ」

Yay!(イェイ)で友達をつくる多くのユーザーが利用するサークルでは、ゲームサークルが盛り上がりを見せています!

特に今年公開されたYay!(イェイ)とのコラボ連続ドラマを見てからYay!(イェイ)の利用を始めた人も多く、ゲーム好きにはとても魅力的なサークルが多いので、すぐに誰かとオンラインでゲームを楽しみたいという人には特におすすめです!

評価5「正しく使うことが必要」

少し辛口なコメントととも思えるのですが、すごく参考になるコメントにもなっており「正しくアプリを使えない人は利用しない方がいい」とのこと!

禁止行為や違反行為を何事もないように行ってしまうようなユーザーの利用は他のユーザーに迷惑をかけてしまうので、絶対にNGだということですね!

 Yay!(イェイ)の悪いレビューを見てみよう

f:id:himabu_matome:20200211070713p:plain

ひま部時代には学生限定と、Yay!(イェイ)では利用年齢制限はありません、ひま部から継続ユーザーは学生の方が多いのも事実。いきなり歳の離れた方と話をすることは怖いと感じる人もいると思います。

SNSだから仕方ないと割り切ってしまうのは簡単ですが、運営のナナメウエさんにはこうした声も真摯に受けてめて何かしらの対応をしてもらえたらより誠実ですね!

f:id:himabu_matome:20200211071541p:plain

ひま部とYay!(イェイ)では多くの機能は似通っていますが、当然違う部分もあります。そのなかのひとつに、年齢制限がなくなったことによる安全対策として原則4歳以上歳の離れた相手とはコンタクトが取れないようになっています。

コメントの投稿者は「ひま部の時よりすごくいいアプリになっています」と最大級の賛辞を述べてはいますが、やはりひま部とYay!(イェイ)との違いにどうしても戸惑いを隠せないようです。

こうした固定ユーザーの溝を埋める、そして出会い系アプリだと思われないような対策が今後も求められていくことでしょう。

Yay!(イェイ)はデベロッパの回答もすごく丁寧!

Yay!(イェイ)を使っているZ世代の半数近くはひま部から利用しているユーザーが多い傾向にあります。ユーザーの多くは運営のことを非常に好んでいる理由として「意見をしっかりと聞き入れてくれる」というもの。

実際にYay!(イェイ)では以前までビデオ通話が利用できなかったものの、ユーザーからの意見を取り入れ、現在では機能復活から多くのユーザーから好まれた機能となっています。

App評価も大事ですが、実際に運営がどれほどまでにユーザーのことを考えて運営しているのか?という部分を、Yay!(イェイ)を通じて感じてみて下さい!