〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【無料版】ソーシャルネットワーキング人気ランキング!Yay!(イェイ)は一体何位?

f:id:himabu_matome:20200212085133j:plain

アプリ名 Yay!(イェイ)
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ SNS
特徴 匿名コミュニティ
価格 無料(アプリ内課金あり)
App評価 4.4万件
ダウンロードリンク

App Store.

Google Play

世はまさにソーシャルネットワーキング戦国時代。新しいアプリが生まれては消え、日夜熾烈な争いを行っています。

しかし、アプリとなって配信されてしまう以上は、必ずランキングとして順位付けられるのが世の常ですよね。

今回は、そんなソーシャルネットワーキングの世界から、apple公式で発表されている無料版人気ランキング10位までを解説付きで掲載していきます。

「ふむふむ、その順位には納得いけるよね」「こんなに順位が高いのに今まで知らなかった」なんて気付きを得てくれたらとても嬉しいです。

それでは早速ランキングを発表したいと思います!こうご期待!

第1位 LINE(ライン)

もはや文句などまったくないでしょう。今やコレがないと生活が成り立たないレベルにまで浸透していますよね!現代人の生活必需品となっています。第1位は、国内7800万人が利用するコミュニケーションアプリ・LINE(ライン)でした!

LINE
LINE(ライン)
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

スマホでかんたんにゲーム配信やゲーム実況が行えるのが、このアプリ最大の特徴です!いつになってもソシャゲの人気は衰えないということが、再認識されますね。第2位は、Mirrativ(ミラティブ)でした。

Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画
Mirrativ(ミラティブ)−ゲーム配信&ゲーム実況&録画
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ここで変わり種の登場です!友達同士で一番よく送られているメッセージって、「いまどこ?」らしいです。知っていましたか?このアプリを使えば友だちがどこにいるのかが一目瞭然!第3位はZenly(ゼンリー)です!

Zenly ゼンリー : 大切な友達と位置情報をシェア
Zenly ゼンリー : 大切な友達と位置情報をシェア
開発元:Zenly
無料
posted withアプリーチ

もはや説明不要ですね。SNSのド定番がここでランクインしました。近年ではほかのアプリに後塵を拝しているようにも見受けられましたが、その強さはやはり健在です。第4位はFacebookフェイスブック)でした。

Facebook
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マッチングアプリ界のキングがここで登場しました!今まで数千組以上ものカップルを輩出してきた、信頼と実績の恋活アプリがここでもやはり人気です。第5位は恋活・婚活アプリPairs(ペアーズ)でした。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ
開発元:eureka,Inc.
無料
posted withアプリーチ

もともとはゲーマー同士のチャットツールとして開発され、現在ではさまざまなコミュニティで汎用性高く用いられている高性能チャットアプリです。第6位にランクインしたのは、Discord(ディスコード)でした。

Discord
Discord(ディスコード)
開発元:Discord, Inc.
無料
posted withアプリーチ

第4位にランクインしたFacebookフェイスブック)からメッセージ機能だけを抽出され、アプリとして独立しました。Facebookフェイスブック)離れが進む日本では、コレ単体で使用している人も多数見られますね。第7位、Messenger(メッセンジャー)です。

Messenger
Messenger(メッセンジャー
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted withアプリーチ

近年、若者の間で隆盛を誇っているライブ配信アプリから初のランクイン!多数の有名配信者を輩出し、SNSYouTubeなどでアプリの存在が大きく広告されているため、その存在を認知しているという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか!第8位は17 Live(イチナナ)となりました。

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ
開発元:17 MEDIA (H.K.) LIMITED
無料
posted withアプリーチ

前身となったのはあの「ひま部」!学生の間で絶大な人気を誇っていたひま部が大きく生まれ変わって再登場です!基本的な機能は共通しているものの、Yay!(イェイ)独自の進化を遂げた新しい機能などもすごく充実!しかも、これからは学生だけでなくさまざまな年代が楽しめるジェネレーションフリーな素敵なプラットフォームとなっています。第9位は、Yay!(イェイ)だ!

Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

LINEよりももっと密な連絡が取りたい。そんなユーザーに支持されがちなトークアプリがコレ。仕事でもLINE(ライン)を使うようになってきた昨今、仕事用はLINE(ライン)、プライベート用はコレ、と使い分けている人もいるようですね!トーク機能という根本的な部分に関してはLINEと何のそん色も使えるとっても便利なアプリ。第10位はカカオトークでした。

カカオトーク- KakaoTalk
開発元:Kakao Corp.
無料
posted withアプリーチ

いかがでしたか?

この記事を読んでまだ見ぬアプリを知り合うことができたという人は、是非一度ダウンロードしてみて、順位のワケを確認してみるとよいですよ!