〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

Yay!(イェイ)のVIPって知ってる?VIPになるとできること一覧!

既に4月時点で500万人を突破している大人気SNSへと進化を遂げているYay!(イェイ)ですが、最近では更に

Yay!(イェイ)は基本的に完全無料で問題なく無料で使用することができますが、課金して「VIP」になることによってさらなるお得な機能を追加することができます。

では、Yay!(イェイ)でVIPになると一体どのようなことができるようになるのでしょうか。

因みに、VIP会員になるにはApp内での課金が必要になってくる(またはサイト登録)ので、興味がある人は、この記事でしっかりと機能の理解をしてから登録することをおすすめします。

この記事では、VIP会員になると解放される機能、料金についてまとめています。

 Yay!(イェイ)の「VIP」で利用できる機能について

様々な特典機能を利用できる有料会員サービスです。VIPメンバーシップ期間中は、全ての広告が非表示になり、自分がつけた足あと(他ユーザーのプロフィールを閲覧した履歴)を削除することが出来ます。そして、ニックネームの横にVIPバッチが付きます。

上記公式から引用

まずはVIP有料会員に登録したら一体何ができるようになるのかについてご説明します。通常の無料会員が使用できる機能に加えていくつかの機能が追加されることになります。特にアクティブにアプリを使用されるユーザーにとっては、VIP登録していても決して損はないと思わされるようなものばかりです。 

(1)広告が非表示になる

通常の無料会員の場合にはタイムラインやプロフィールページにランダムで広告が表示されます。特にアクティブユーザーにとってはものすごく鬱陶しい存在ではないでしょうか。

Yay!(イェイ)に限らず、さまざまなアプリにおいて広告を消すために課金が必要となりますよね。もっとタイムラインを見やすくしたい!というかたには、すぐにでもVIPに登録することをオススメします。 

この広告がなくなるだけで、サクサクアプリを楽しめること間違いありません。

この機能におすすめなユーザーは特に毎日Yay!(イェイ)を利用している人、サークルやタイムラインをよくチェックする人!

⑵つけた足跡(閲覧履歴)を削除できる

Yay!(イェイ)では、自分が訪れたユーザーに足跡という形で残ります。上図は自分のアカウントからどのユーザーに足跡を付けられたのかを確認することができる画面となっています。こちらをご覧頂くと分かる通り、訪問した相手のプロフィールがここで残ってしまいます。

でも、「ちょっとこのユーザーには足あとを残しておきたくないな」なんてときもあるのではないでしょうか。そんなときは、VIP会員になって足跡を消してみましょう。安心して他のユーザーに足跡を付けられるようになりますよ!

ここで確認しておきたいのが、自分のプロフィールに訪問したユーザーの足跡をもっと見るにも、VIP会員になる必要があるということです。注意してくださいね。

⑶VIPバッチが付く

VIPになると、ユーザー名の横に「VIP」というバッジが付きます。このバッジが付いているということは、Yay!(イェイ)を使い倒しているユーザーである証拠です。

このバッジは、プロフィール画像上だけでなく、タイムライン上などでも一目で確認することができるようになります。

VIPバッジ、なんだかかっこいいって思いませんか?(笑)

⑷ユーザーが住んでいる場所から検索

VIPになると、ユーザーを検索する際にユーザー名と自己紹介以外から、都道府県で検索がかけられるようになります。

都道府県で検索をかけることによって、自分の住んでいる地域と同じ地域のユーザーをピンポイントで探し出すことができます。地元が一緒であればきっと話も盛り上がるはず。また、「友だちの友だち!?」なんて奇跡的なつながりを発見することができるかもしれませんね。

この機能はぜひ有効活用してもらいたいと思います。

⑸サークルを自由に作成できる

Yay!(イェイ)の醍醐味ともいえるサークル機能ですが、ただ存在するサークルに受け身で入るのではなく、自分が管理人となってサークルを主催するのも楽しみ方のひとつではないでしょうか。

そんなとき、VIPにならなければ、サークルの管理者になることはできません。

自分が作成したサークルが人気になれば、自分のアカウントに訪問するユーザーも増え、人気が出てフォロワーが増えること間違いなしです!

⑹すべてのアクションの上限が2倍になる

最後に、こちらはすごく単純な機能ですが、すべてのアクションが3倍となります。Yay!(イェイ)を何の不自由もなく使い倒すことができるようになるためには、上限があるものの数が大きくなればいいわけですものね! 

VIPの料金設定について

もちろん、これだけバリエーション豊富となっている機能なので有料製となっています。

12ヶ月プラン:6400円
6ヶ月プラン:4300円
1ヶ月プラン:900円

特に始めたばかりの人には、サークルの主催を行うことが出来る部分が非常に強いと感じます。

スタバを1回だけ我慢して、Yay!(イェイ)のVIP登録料に回してみると考えれば悪くないかもしれません!

Yay!(イェイ)VIP会を選ぶなら

6ヶ月か12ヶ月がおすすめ! 

*1ヶ月更新だと毎月のコストが400円近くも異なってくる

ほかの方法でVIPを使う方法

ow.skyflag.jp

上記サイトであればゲームやアプリ、カード発行などでVIP会員を獲得することが可能になっています。もし、一時的にVIP会員期間などを延長したい場合などには、この方法を使ってみるのがおすすめです!