〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【サークル検証】Yay!(イェイ)おすすめ資格サークルランキング!

f:id:himabu_matome:20200212085133j:plain

アプリ名 Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
キャッチコピー 世界と出会い居場所が見つかる匿名チャットコミュニティ
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
順位 9位
(※2020年2月11日時点での順位です。)
価格 無料
App内課金 VIPメンバーシップー¥500
App評価 ★4.4(1.3万件の評価)

Yay!(イェイ)の全サークルを徹底検証!

Yay!(イェイ)にはたくさんの面白い、役に立つサークルが盛りだくさんとなっています。でも、「たくさんありすぎてどのサークルに入っていいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そんな人のために、今回はおすすめ資格サークルランキングを作成しました!

どれも安心・安全なサークル活動が保証されているので、是非参考にしてみてくださいね!

■理系大学生(・∀・)

f:id:himabu_matome:20200212124029j:plain

理系大学生集合ー!!
医学部、薬学部、歯学部、農学部、理学部、工学部、理工学部などなど理系の人募集してます。
理系ならではの話をしたり、勉強を教えあったりしましょう♪
算数、数学、微分積分、統計確立、代数学幾何学、理科、科学、生物、遺伝、医療、看護、農学、化学、有機、無機、物理、量子力学、電気、熱、地学、天気、天文、宇宙、建築、工業、機械、経営

サークル名 理系大学生(・∀・)
ジャンル 資格
管理人 よしき
サークル人数 394人
投稿数 592投稿

・管理人の固定コメント

f:id:himabu_matome:20200212124042j:plain

理系の大学生に特化したサークルです。

理系であればどの学部に所属していてもサークルに参加することができ、理系ならではの話をしてワイワイと盛り上がっています。

お互いに理系学部あるあるを言いあったり、勉強を教えあったりして、みんなが和気あいあいとしている様子が見受けられますね!

それだけじゃなく、理系の学部に興味がある中高生なども入っているようで、こうしたサークルから理系に興味を持ってくれる人が増えてくれれば、とても良い活動となるのではないでしょうか。

■美容学生の集い

f:id:himabu_matome:20200212124057j:plain

美容師、美容部員、ネイリスト、アイリスト、エステンシャン、ヘアメイク師目指している学生さんの集いです!
勿論、美容学生目指している中~高生の参加も大歓迎です!
色々な知識や悩みの共有、モデルの募集、有意義に活用してください!
参加の際は軽く一言あると嬉しいです!

サークル名 美容学生の集い
ジャンル 資格
管理人 ZERO
サークル人数 73人
投稿数 108投稿

・管理人の固定コメント

f:id:himabu_matome:20200212124108j:plain

こちらは理系学部生よりも、もっとニッチな美容学生専門のサークルです。

数は少ないものの、とても団結力のあるサークルだなぁというのが第一印象です。

というのも、美容師になりたい人と言うのはみんなが美容師と言う職業に憧れを持っているからです。同じ憧れを持つ人同士が惹かれ合うのは当然で、話も盛り上がります。

美容学生だけじゃなく、今後美容学校に通ってみたいと言う人もぜひサークルに参加して雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

■YAY勉強会 勉強通話、教え合い

f:id:himabu_matome:20200212124123j:plain

勉強する仲間を募集中。お互いに分からないところを教え合おう。写メで分からないところを貼ろう。勉強通話もOK?

サークル名 YAY勉強会 勉強通話、教え合い
ジャンル 資格
管理人 シュウ
サークル人数 1793人
投稿数 7694投稿

・管理人の固定コメント

f:id:himabu_matome:20200212124134j:plain

こちらは、中学生・高校生・大学生・資格勉強等、さまざまなジャンルにかかわらず一緒に勉強する仲間を募集すると言うサークルです。

勉強をする際には、人に教えるというのが最も効率の良いアウトプットの方法だと言われています。でも、身近に教えられるような人がいないと言う人は、積極的にこのサークルで募集をかけてみましょう。

写メを使ってわからない問題を見せ合ったり、通話機能があるので電話をしながらわからないところを聞くといった使い方もできます。

ぜひ有効活用してみましょう!

漢検受験者の集い

f:id:himabu_matome:20200213044552j:plain

漢検を受験する人どうしでアドバイス出来るサークルにしたいです!フォローを求めるなどの行為を見かけた際には通報するので予めご了承ください!ルールを守って楽しいサークルにしましょう!

サークル名 漢検受験者の集い
ジャンル 資格
管理人 まさ
サークル人数 12人
投稿数 10投稿

・管理人の固定コメント

f:id:himabu_matome:20200213044606j:plain

資格と言えば、定番なのが漢字検定ですよね。こちらのサークルは、まだまだメンバーも少なく、規模も小さいですが、漢検を受験するという人はぜひとも入っておいて損はないのではないでしょうか。

サークルの管理人さんが熱心に質問に受け答えしている姿は、とても頼りがいがあると感じさせられます。

勉強は一人でするよりも絶対にみんなでやった方が効率が良くなります。自分が取りたい資格のサークルがあれば、とりあえず入ってみることをオススメします。

■簿記・情報処理を教え合おう!

f:id:himabu_matome:20200212124145j:plain

簿記と情報処理を得意な人も苦手な人も一緒になって勉強しよう!!とりあえずはいってみぃ。商業系の子おいで、進路相談も乗るよ。

サークル名 簿記・情報処理を教え合おう!
ジャンル 資格
管理人 アヒャヒャヒャヒャ
サークル人数 245人
投稿数 829投稿

こちらは簿記と情報処理と言う完全に高校生や大学生それ以上の年齢の人をターゲットにしたサークルですね。

受験勉強ではなく、就職活動などに非常に役立つ簿記や情報処理

こうしたちょっと難しい勉強も幅広くカバーされているのがYay!(イェイ)のサークルのとても良いところだと思います。

進路相談にも乗ってくれるとのことで、こうした資格が必要な人はぜひサークルに入り一緒に活動してみてはいかがでしょうか!

Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ