〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

Yay!(イェイ)ってどんなアプリ?App StoreプレビューからYay!(イェイ)を丸裸に!

f:id:himabu_matome:20200212085133j:plain

アプリ名 Yay!(イェイ)
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ SNS
特徴 匿名コミュニティ
価格 無料(アプリ内課金あり)
App評価 4.4万件
ダウンロードリンク

App Store.

Google Play.

nanameue, Inc.から満を持して出た新アプリ・Yay!(イェイ)って一体どんなアプリなのでしょうか?

基本的な機能は、前身アプリであるひま部とそん色ありませんが、もちろんパワーアップして帰ってきています!

そんなYay!(イェイ)を、App Storeプレビューから全貌を丸裸にしてみましょう!

Yay!(イェイ)の概要について

App StoreからYay!(イェイ)のおおまかな全体像が分かる部分だけを抽出して表にまとめてみました。Yay!(イェイ)が一体どのようなアプリなのか、まずは把握してみるところからはじめましょう!

アプリ名 Yay!(イェイ) - 世界とつながる匿名コミュニティ
キャッチコピー 世界と出会い居場所が見つかる匿名チャットコミュニティ
運営会社 nanameue, Inc.
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
順位 9位
(※2020年2月11日時点での順位です。)
価格 無料
App内課金 VIPメンバーシップー¥500
App評価 ★4.4(1.3万件の評価)

2020年2月11日時点では、「ソーシャルネットワーキング」内順位は9位となっています。しかし、1月1日~2日の2日間だけではありますが、あのLINEを抜いてランキング1位に君臨していたこともあるんです!これ、めちゃくちゃすごくないですか?それくらいYay!(イェイ)の期待値が高いということが手に取るようにわかりますね。

Yay!(イェイ)の運営会社について

f:id:himabu_matome:20200211030729p:plain

Yay!(イェイ)を運営しているのは、nanameue, Inc.という企業です。nanameue, Inc.の企業理念は「新しい価値を創る」。その理念通りに、今までにないような独創的なアイデアで世の中に革新をもたらし続けている素晴らしい企業です。

f:id:himabu_matome:20200211031144p:plain

nanameue, Inc.が特に力を入れているのは、人と人とをつなげる場を作るためのプラットフォーム作りです。Yay!(イェイ)のほかにも#Likes(ハッシュライクス)など、最先端のAI技術を駆使して人付き合いという人間が本当に必要としている領域を埋めていく事業に長けています。

人付き合いが希薄になってきているといわれている昨今、諸悪の根源と揶揄されがちなインターネットやスマホアプリを使って、逆に新たな人付き合いの形を模索しようとする姿勢は特筆すべき点でしょう。

そんな崇高な経営理念を持つnanameue, Inc.が提供しているYay!(イェイ)は、今まさに目が離せないアプリのひとつだと断言することができます!

Yay!(イェイ)の運営理念について

では、nanameue, Inc.がどのような思いを込めてYay!(イェイ)を運営しているのでしょうか。

――――――――――――――――――――――――――――――――

■すべての人に居場所を作りたい。その思いからYayは誕生しました。

 人の人生というものは、お金や地位ですべてが決まるわけではありません。どれだけお金があっても、どれだけ偉い人になっても、人間関係が崩壊していると、豊かな人生は送れないものですよね。

より良い人間関係を築くためには、心地よい居場所が必要です。

Yay!(イェイ)はそのような居場所となれるような場所を目指しているそうです。

■将来の夢や、本当に好きなこと、やりたいことを見つけるのも、結局のところ周りの人に依存します。

ただ、そうはいうものの、現実世界はそんなに甘くありません。

家族や友達、職場の同僚など、身の回りにあるコミュニティはあなたが想像する何倍も小さい物です。井の中の蛙大海を知らず。狭い世界のなかにいると、考え方が凝り固まってしまったり、少ない選択肢の中でろくに考えることもなくなったり、向上心もどんどん低下していったりします。

■それでも、虐待、パワハラ、いじめが起きてしまいます。

狭いコミュニティーに押し込められているにもかかわらず、そのなかで虐待、パワハラ、いじめが起こります。

当事者になってしまった人にとっては、それは地獄でしかありません。

■すべての人が住む場所や生まれたタイミング、家庭や学校、職場などの環境にとらわれることなく、将来大きな夢を叶えてくれることが私たちの夢

多くの選択肢の中から、自分が好きな人と好きなことを見つけ、何事にもとらわれずのびのびと自分の夢をかなえられる人を増やすこと。

それが運営の大きな目標なんだそうです。

地方の田舎の貧乏な家庭に生まれたって、都会の裕福な家庭に生まれたって、同じ人間として差が生まれてはいけない。同じだけの選択肢と夢を持つべきなんです。

■インターネットは悪ではない

もちろん、インターネットでつながることに対して悪いイメージを持っている人はいるでしょう。

でも、インターネットだからこそできることがあるはず。インターネットという世界だからこそ、現実世界で解決できない多くの問題を解決できる。そう信じている。

――――――――――――――――――――――――――――――――

 「学校や職場に居場所がない……」。そんな悩みを抱えている人はたくさんいると思います。でも、そんなときアプリを起動するだけで仲の良い人と簡単につながることができる。そんな誰もが安心できる場所を提供するために制作されたアプリなのです。

今、問題になっている社会問題にもメスを入れるべく、nanameue, Inc.は日々運営に邁進しています。

Yay!(イェイ)の特徴について

  • 新しい居場所作りに最適

Yay!(イェイ)ではいつでもどこでも楽しいつながりをつくることができます。チャットや通話、タイムラインで自由に話せるコミュニティが魅力です。老若男女、さまざまな人とつながることで、自分の新しい居場所をスマホのなかに作り出すことができます。

  • 年齢確認で安全!

Yay!(イェイ)では年齢確認を実施しており、安心&安全なプラットフォーム化を進めています。ただし、LINEやカカオトークなど外部アプリに移動してしまってはYay!(イェイ)運営の目がどうしても行き届かなくなってしまうので、絶対に連絡先を交換することは辞めましょう。

  • 新しい世界が、どんどん広がる

インターネットという場を活かして、普段あうこともできないようなさまざまな人とつながることができます。誰もが自分を表現できるベストな場です。