〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【優しいSNS】ひま部の心温まるような機能チェック!

ãã¤ã©ã¹ã 女ã®å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

全世界では、いろいろなSNSが流行っています。Instagram(インスタグラム)、Facebookフェイスブック)、Twitterツイッター)などなど、各SNSでいろいろなメリットがあったり、デメリットがあったりと特徴があると思います。

今回は、そんな全世界で大流行しているSNSとひま部を比較して、ひま部にしかない機能をチェックしていきたいと思います。

この記事を読んだら、よりひま部に詳しくなって、何倍もひま部を楽しめること間違いなしです!

〈新入生部員歓迎!〉

f:id:himabu_matome:20190721202321j:plain

まず、ひま部を始めると「ひま部に入部しました。よろしくお願いします!」という投稿が自動的にされます。

写真を見ると、37分前にひま部を始めてばかりなのにもかかわらず、46件もの「いいね!」が押されているのを確認できます。

ひま部を始めたばかりのユーザーがこのSNSを始めてから約30分したたっていないのに、46件もの「いいね!」を獲得しているのは不思議だと思いませんか?

逆にあなたも、なんでこのSNSを始めたばかりなのに、知らない人からこんなにも「いいね」がくるんだろう?と感じたことはありませんか?

その秘密は、ひま部のシステムにあります!

f:id:himabu_matome:20190721202955j:plain

この投稿をクリックすると、ひま部を始めたばかりのユーザーが順番に表示されます。

そして、下に「♡全ての初めての投稿にいいねする!」という欄があります。こちらをクリックすると、一括で新入部員に「いいね!」を付けることができるんです!

f:id:himabu_matome:20190721203333j:plain

初めての投稿にいいねをすると、このように運営から「いいねありがとう!」と感謝を込めたメッセージが届きます。

このシステムが始めたばかりなのにも関わらず、知らない人からたくさんのいいねがもらえる仕組みです!

始めたばかりなのにも関わらず、たくさんの「いいね!」が付けられたら、なんだかとっても嬉しくなりませんか?

この「いいね!」は、始めたばかりのユーザーにあいさつをするという意味でもあるのです。

SNSを始めてから30分ほどで、40人以上の方からあいさつがくる!と思うと、とっても素敵なSNSであることを実感します。インスタグラムやツイッターを使っていて、始めてすぐに40件以上のいいねがもらえたユーザーはあんまりいないと思います。

誰でも最初にたくさんの「いいね!」がもらえる、たくさんの人からあいさつをしてもらえるSNSはひま部以外にありません!

この心が温まるシステムがあることで、ひま部には優しい人が多くいることが実感できると思います。

〈学校の友達が簡単に探せる!〉

f:id:himabu_matome:20190721204245j:plain

意外と知らない人が多い機能がこちらの検索機能です。

探すの項目から、少し時間が立つと、下のほうに「部員を検索する」というタッチ画面がでてきます。

こちらをタップすると、名前や自己紹介、学校や学年から簡単に友達を探すことが可能!

この機能を使うことにより、友達以外にも、同じ趣味を持った仲間を簡単に見つけることができます。

f:id:himabu_matome:20190721204736j:plain

例えば、自己紹介の欄に「BTS」と入力します。

BTSとは、今全世界で流行っている韓国アイドルグループです!

f:id:himabu_matome:20190721204857j:plain

そうすると、プロフィールにBTSと書いある人を簡単にヒットさせることができます。

こうして、おんなじ趣味を持った同志を見つけることができれば、よりひま部が楽しいモノとなるでしょう!

検索機能に学年や学校名があるなんて、なんとも学生限定SNSに相応しい機能ですね!

他のSNSではない機能がたくさんあって、とっても魅力に感じます。

まとめ

ãã¤ã©ã¹ã 女ã®å­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以上が、SNSがたくさんある中で、ひま部にしかない機能でした!

検索機能を上手に活用することにより、たくさんのファンが獲得できたり、おんなじ趣味の仲間を見つけることができるので、ぜひ活用してみてくださいね!

また、始めたばかりなのにも関わらず、たくさんのいいねがもらえるようなシステムを実行している運営を意識すると、とっても優しいSNSであるということが感じられます。

ひま部は、他のSNSにない機能がたくさんあり、とっても楽しめるSNS。ひま部を使ってない方は、ぜひ一度は使ってみると、その楽しさにドはまりしてしまうかも知れませんよ!