〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【ひま部】第十二弾Yahoo!知恵袋で多い質問をとりあげてみる!

f:id:himabu_matome:20180723095452p:plain

毎月続々と行われているYahoo!知恵袋での質問を取り上げるコーナーです!
今回は、リプやスクショなど、アクティブに利用しているユーザー向けの質問を多めにまとめさせて頂きました!聞くことが出来なかった質問もあると思いますので、是非最後までチェックしてみて下さいね!

🔶ひま部の通話機能について

f:id:himabu_matome:20180723101442j:plain

 ⑴ひま部のだれ通って必ず喋らないといけないのか?

ひま部のだれ通って、入って喋らなくても良いんですか?

回答👇

自分は無言電話してますが、これと言って特に問題はありません。

また誰通を開く側ではなく、入る側という意味でも、入るだけ入って、特に話さずに退室する方もいらっしゃいます。

中には話さずに誰通で音楽を観賞したり、演奏したり、人それぞれの使い方もありますよ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑵ひま部のだれ通ってどんな話をする?

ひま部の、通話で何を話したりしますか?

回答👇

名前、どこ住み、学年、日頃の愚痴、趣味、恋愛、ですかね。いきなり下ネタに入る人は本当に話し方が下手だと思ってます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑶通話しながら他のアプリもいじれるか?

ひま部の通話って通話しながらほかのアプリいじれますか??

回答👇

他のアプリを操作しながらでも、通話することは可能です。ただ、ものによってはできないものもあるかもしれません。

🔶凍結についての質問

f:id:himabu_matome:20180831050120p:plain

⑴ひま部では、報告件数(通報件数)が多いと凍結されるのか?

ひま部というアプリの話ですが報告件数が多いと凍結されますか?まただいたい何回くらいの報告で凍結されますか?

回答①👇

報告件数が多いければというわけでもないです。
凍結したい方がいるなら運営に直接の方がはやいですよ

質問②】👇

運営に直接問い合わせる手段はTwitterのアルパカ公式の方でDMを送るんですか?
電話対応などってあります?

回答②👇

報告理由は?

ひま部のアルパカ
Twitter(アルパカ、ほらっちょねえさん)、LINEなど

質問③】👇

報告理由は晒にあってしまい取り巻きからの通知が多くてこまってるんですよね。TwitterのDMで公式に画像を添付したのですがなかなか返信が来ません。 アプリ内での報告は私の知り合いが200件は行ってるんですがなかなか凍結されません

回答③👇

公式のLINEがいいですよ

⑵ひま部の凍結の解除を運営と話したい

ひま部で違反行為していないのに、突然永久凍結になりました。運営と連絡を取りたいのですがどうやればいいのですか?

 回答👇

Twitter及びLINEで可能です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

🔶ファンについての質問

f:id:himabu_matome:20180720140141p:plain

⑴推しメンとファンの違いは?

ひま部なのですが、

ファン=推しメンなんですか??

チャットをしたいのですが、相手は私のファンなのですが、私はどうすればいいでしょう。

回答👇

ファン=自分を推しメンしてくれている人

推しメン=自分がファンになっているひと

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑵ファンを全員見ることはできるのか?

ひま部を入れたんですが、いきなりトークが消えたんですけどなぜですか?

あと、ファンを全員見ることは出来ますか?

回答👇

相手側が消したらトークは消えます。

プロフィールのところから

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑶ひま部を始めてからのファンの多さ

ひま部っていうアプリで始めてから1日でファンと推しが合わせて77人って多いですか?

回答👇

多いと思います

🔶推しメンについての質問

f:id:himabu_matome:20190821170637p:plain

⑴ひま部では自分の推しメンを他人が見れるのか?

ひま部って相手から自分の推しメン見られますか? 推しメンが何人かってことです!

回答👇

見られません

⑵推しメンされたらメッセージを送るのか?

最近ひま部(アプリ)はじめました!

推しメンされたら、メッセージを送るものですか?何か反応はしたほうがいいですよね?
ひま部のコツ教えて〜

回答👇

自分は特にしません。
まずは、グループかな