〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

〖ひま部〗第四段Yahoo!知恵袋で多い質問をとりあげてみる!

f:id:himabu_matome:20180623025505p:plain

毎月続々と行われているYahoo!知恵袋での質問を取り上げるコーナーです!
今回は、リプやスクショなど、アクティブに利用しているユーザー向けの質問を多めにまとめさせて頂きました!聞くことが出来なかった質問もあると思いますので、是非最後までチェックしてみて下さいね!

 

 

🔸ファンに関する質問

f:id:himabu_matome:20180623035956p:plain

部員ならみんなファンを増やしたいはず!けれども、ファンを限定的・自分で選びたい場合は許可制にできるのか?というカスタム方法から、どうやって増やすのか?という質問を取り上げています。

ファンを許可制にする

ひま部でファンを許可制にしたいです。方法はありますか?

回答】👇

設定ページより、各種設定→プライバシー設定の順に進んでもらうと、「推しメンを許可制にする」設定をする箇所があると思うので、その設定をオンにしてください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ファンを増やすには?

ひま部ってどうやったらファンの方増えますか?

回答】👇

まず、ヒマを潰すことの良さ、楽しさ、メリットをアピールすることです。
野球部やサッカー部のようにハードな練習がなく、柔道部やラグビー部のようなケガや事故もないということを宣伝してください。それから、文科系クラブを凌ぐほど、発想や人間性が豊かになれ、生涯を通じての友人ができること。そこで培った豊かな感性や知性が、今後、就職や進学にも役立ち、貴方の人生を実りあるものにすることを説明していただきたいと思います。それから、その多彩なプログラムを色々と考えてください。ただ漫然とヒマを持て余すのではなく、楽しみながら頭脳を鍛える、笑いと興奮、感動の中に人間を磨くプロセスを組み立てることが「ひま部」発展の鍵になります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

*ファンの増やし方をまとめている記事もあります!

himabu-matome.hatenablog.com

写真アップする為にァンが必要

ひま部というアプリで、写真をアップするには20人のファンが必要ですよね。

私は55人ファンがいるのですが、あげることが出来ませんでした(>_<)
VIPにならないとできないんですか?

回答】👇

100人ファンがいないとビデオ通話、写真アップができないバグがあるそうです。100人にしてみたらいかがでしょう

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ファンを1日でめちゃくちゃ増やしたい
ひま部ってゆーアプリで、ファンがめっちゃ増える方法なんてありますか??一日で。さすがに無理ですか?50人くらいいきたいです。(ただいま11人)よろしくお願いします

回答】👇

私始めてから2日ぐらいで25でした。自分からたくさん推しメンすると返してくれる人が多いので積極的に推しメンしてみればいいとおもいます!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

🔸レターに関する質問

f:id:himabu_matome:20180618050812j:plain

ひま部を使い始める中で、一番理解が薄いと感じるのが「レター」です。この質問取り上げコーナーでできるだけ理解を深めてみては如何でしょうか!

レターや足跡に関する質問

ひま部というアプリを入れてるのですがレターという機能で「何足跡?」と聞かれたのですがこれはなんのことでしょうか…?

詳しい方教えて欲しいです ♂️

回答】👇

足跡はあなたが他の人のプロフィールに訪れたことを相手側に知らせるものです。

質問については、足跡ついてるけど気になったのかな?っていう感じだと思いますよ!笑笑

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

レターの見かたに関する質問

ひま部というアプリのレターというのがきますが

レターという所をタップしても何もならないのですがどうやって見るんですか

回答】👇

通知に誰々さんがあなたにレターを書きました、的なのが出るのでそこをタップします。そうすると、貰ったレターを見ることができます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

手書きレターに関する質問

ひま部のアプリについてなんですけど、手書きレターを送ろうと思ってチャットを開いたら5回以上話さないと写真は送れないとの事でした。そこでこっちが一方的に5回文字を送った場合それは5回話

したことになるのでしょうか?

回答】👇

それでは5回話したことにはなりませんね 、
1回でも相手から返事が来ないと!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔸凍結に関する質問

f:id:himabu_matome:20180831050120p:plain

ひま部で絶えないのが「アカウントの凍結」いわゆるBANです。出会い目的や嫌がらせ行為を行う悪質ユーザーに運営は手を焼いているはず!ひま部員自体が悪質ユーザーを排除するように心掛ければ、ひま部がもっとクリーンで楽しい場になるはずです!

LINEの交換に関する質問

ひま部でLINE交換したら、凍結くらいました

これって永久凍結なんですか?

回答】👇

そうですね。
使っている端末ではひま部はもう使えないです。。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

理由が分からない凍結

ひま部というアプリについてです。
凍結されてしまったのですが、理由がわかりません。
局部を見せたり 、卑猥な行為は全くしておらず 、心当たりといえば 「 きもい 」などの言葉を使ってしま

った当たりです。

これで凍結はされるのでしょうか?
また、いつくらいになったら再利用できますかね?

回答】👇

一度凍結されたら再利用できません。
貴方が知らない間に相手に対して不快な内容のチャットをしたのであれば、それが原因になります。
潔く諦めましょう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

一発BANにかんする質問

ひま部というアプリについてなんですが、ゴミ虫くんに何度もなったら永久凍結ですよね?

ゴミ虫くんに1回もなっていないのにユーザーがバンされちゃったんですけど、なぜかわかる方いますか(;_;)

回答】👇

規約違反が相当悪質なものだと一発でBANになったりします。
例えば卑猥な画像などを投稿したりするとゴミ虫になった事ないとか関係なく1発BANです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔸推しメンに関する質問

f:id:himabu_matome:20180905060621j:plain

推しメンについての質問も絶えません。推しメンはイコール「フォローユーザー」だということを頭に入れておくと理解が早いかもしれません!

相互に関する質問

一昨日ひま部というアプリを入れたのですが、推しメンとはどういう意味なのですか?

何人かにされたのですが、話しかけてもいいのかも迷っています。
また、推しメンされたら必ず相互するものなんですか?

回答】👇

推しメンはTwitterでいうフォローみたいなものだと思います!
あと、必ず相互しなきゃいけないわけではないと思います
実際に私も推しメンしてきてくれた人と全員と相互ではないです

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

個チャに誘われた質問

ひま部で推しメンしました!個チャきてください!みたいなメッセージがきたのですが、なんて返すのが普通ですか?ありがとうございます!個チャいきます。でもいいですか?あと個チャきたらなんて言えばいいのか分か

りません…個チャきました!とか?教えてください。

回答】👇

アイコンからし変な人だなと思った人は無視していいと思います!!
でも、アイコン見て大丈夫そうかな?と思った人と話して危なそうな人ではなかったら仲良くなれると思います!!

日本語おかしいと思います笑すみません笑

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

推しメンの確認に関する質問
ひま部で相互推しメンだったけど今は外されている場合それを見つける方法はありますか?

回答】👇

設定からファンのところで相互の名前を入力して確認できます

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

🔸ブロックに関する質問

f:id:himabu_matome:20180610183705p:plain

 

ファンとブロックの関係性
ひま部でファンや推しメンの人数表示は変わってないのにメンバーの欄の中にはいないのはブロられたからですか??

回答】👇

ブロックされたらファン数は減ります。だから、
ただ単にちょっとしたバグ?みたいなのだと思います。
あと、上から見たいになりますがひま部は
ある程度したらやめといたほうがいいかもしれないです。
男性であれば多分大丈夫だと思います。
でも、女性だったらリアル出会いとかやめたほうがいいです。
質問と違うこと言ってすいません、、、。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

足跡とブロックの関係性
最新版のひま部では、ブロックされても相手の投稿が見られるんですか?また、VIPにならなくても足跡が消せたり出来るんですか?

回答】👇

ブロックされたらアカウントを変えないと見れないと思います。足跡を消す機能はVIPのみできます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ブロックの解除方法
ひま部のブロックの解除の仕方を教えて下さい。

回答】👇

アプリを開く
右下の「プロフ」→右下の歯車のようなマーク→ユーザー管理→ブロックしている部員→ブロックを解除したい相手の右に出ている赤いマークをおす→ブロック解除をおす
自分はこれでできました!機種やバージョンの違いでできなかったらすいません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp