〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

〖ひま部〗第十一段Yahoo!知恵袋で多い質問をとりあげてみる!

f:id:himabu_matome:20190731151143p:plainだい

毎月続々と行われているYahoo!知恵袋での質問を取り上げるコーナーです!
今回は、リプやスクショなど、アクティブに利用しているユーザー向けの質問を多めにまとめさせて頂きました!聞くことが出来なかった質問もあると思いますので、是非最後までチェックしてみて下さいね!

🔶ブロックについて

f:id:himabu_matome:20190716055609p:plain


⑴ひま部のブロックは別垢でも?

ひま部というアプリで質問です!
自分がブロックされたら、自分が同じデバイスで持っている他のアカウントもブロックされますか?語彙力なくてすみません。

回答👇

他の垢はブロックされませんよ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ひま部のブロックされた後のユーザー名は?

ひま部について
相手にブロックされたら、その人の名前は「○○にブロックされました」っていう名前になるんですか?!
ただただたまたま足跡した人がそうゆう名前だっただけですかね?

回答👇 

そう言う名前ですねw

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶ひま部のunknown Userとは?

ひま部の話していた人がunknown Userになっていました。ブロックされてるんでしょうか?

回答👇 

 退会したんですね。 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶ひま部×Twitterに関する質問

f:id:himabu_matome:20190731153724p:plain

⑴ひま部でTwitterのリム通知はできるか?

ひま部のあなたのページに訪問しましたってどひま部ってTwitterみたいにリム通設定出来ないんですか?
一人一人確認すればいい話だと思うんですが1000人以上いるのできついです… ういう意味ですか??

回答👇 

できません。
一人一人やっていくのは面倒かもしれないですけど、それしかないみたいです。
その機能があるとすればTwitterのようになると思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ageとリツイートは類似機能?

ageとはなんですか?
ひま部というアプリをしていたら、ageよろしくと来ました。
簡単に説明をお願いします!

回答👇 

age は、Twitterで言えばリツイート的な感じですかね。
ハートの横にあるよ。
⇧のやつ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶レターとリプ返は同じ感覚?

アプリのひま部についてです。

レターがよく来るんですけど、レターは返した方がいいですか?

「話したい」と来ていたらどうしたらいいですか?

Twitterのリプ感覚で返していいのでし
ょうか。

回答👇 

その人が絡みたい人なら返したらいいと思います。
話したいと来ていたら、
“嬉しい!個チャ来て!”
などですかね。

リプ感覚で返して大丈夫です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶その他・ひま部の機能に関する質問

f:id:himabu_matome:20190325102842p:plain

⑴訪問について

ひま部のあなたのページに訪問しましたってどういう意味ですか??

 回答👇 

ひょっとしてそれは、通知が来たということでしょうか、「〇〇さんがあなたのページに訪問しました」は、その相手が自分のプロフィール画面に訪問して足跡がついた、ということです。
通知(ベルのアイコン)を見れば誰が足跡をつけたのかわかるはずです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑵ひま部のヘッダーについて

ひま部のヘッダーって誰が作るんですか?
自分で作るんですか?
それともなってくれる相手が作るんですか?

  回答👇 

誰がどうやって作るかというのは、それを募集している人と提供する側同士でどういうものがいいか決めて作るのではないでしょうか。
どちらが作る、というのも決まっていることではないと思いますよ。

みんなそういうものを作っているわけでもないですし、作っている人の中でもそれぞれ作り方はまた違うと思うので、アプリを通じて募集している人や作成をしている人に聞いてみるのも手ですね