〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

〖ひま部〗第五弾Yahoo!知恵袋で多い質問をとりあげてみる!

f:id:himabu_matome:20180623025505p:plain

毎月続々と行われているYahoo!知恵袋での質問を取り上げるコーナーです!
今回は、リプやスクショなど、アクティブに利用しているユーザー向けの質問を多めにまとめさせて頂きました!聞くことが出来なかった質問もあると思いますので、是非最後までチェックしてみて下さいね!

 

🔶プロフィールに関する質問

f:id:himabu_matome:20180618050812j:plain

⑴アイコンについての質問

!は他の人のを押すと反応しないみたいです。

どうやら自分のプロフィールから !を押すと電話番号の認証を行いますか?と表示されるのでおそらくは電話番号の認証をするということなんでしょうかね?

アイコンに関しては、
①アイコンの表示が遅れる時とかでもこうなることはあります

②もしかしたらその人がアイコンの設定を未設定(カオナシ)に変えた場合も考えられます。

f:id:himabu_matome:20190124174920p:plain

回答】👇

!は他の人のを押すと反応しないみたいです。

どうやら自分のプロフィールから !を押すと電話番号の認証を行いますか?と表示されるのでおそらくは電話番号の認証をするということなんでしょうかね?

アイコンに関しては、
①アイコンの表示が遅れる時とかでもこうなることはあります

②もしかしたらその人がアイコンの設定を未設定(カオナシ)に変えた場合も考えられます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ニックネームの重ね文字について

ひま部でプロフィールのニックネームが重ね文字になっているのを見かけました。自分もやりたいんですけどやり方が分かりません、、

ネットとか詳しいことがよくわからない素人なんですけど、誰かやり方教えてくれませんか?
お願いします?

 

回答】👇

痛⃣文⃣字⃣←こんなやつでしたか?

これでしたら痛文字ってやつです。

これでしたらやり方教えられます。
iPhoneでしたらSimejiっていうキーボードアプリ入れたら設定→一般→キーボード→またキーボード→新しいキーボード追加ってところ押したらSimejiって言うのが出てくるのでそれを追加してください。
そしたらキーボードがSimejiになると思います。なりましたらキーボードの少し上の1番左にきのこマークあるのでそれ押してその2ページ目?1度スライドしてもらったらしたの方に痛文字っていうのがあるのでそれ押してもらったらできます。


違ってましたらすみません、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶サークル表示について

至急
ひま部というアプリについて質問です。
プロフィールで、サークルのところに数が書いてあって、タップすると下にサークル名が出てくる人と出てこない人がいるのですが、どういう仕組みなんですか??
わかるか

た教えてください

回答】👇

サークルの数だけ表示されてる人は
そのサークルを抜けたか、
そのサークル自体が消えたかのふたつですかね

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑷チェックマーク・ビックリマークについて

ひま部というアプリのプロフィールのトプ画の横にあるチェックマークやびっくりマークはどういう意味があるんですか?

回答】👇

あのビックリマークを押して
電話番号の入力をする事で
安全性が高まり、個チャで写真が
送れるようになります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑸推しメン表示について

ひま部で、自分のプロフィールに推しメンを表示しないようにするのはどうやってやるのでしょうか??

回答】👇

どうしようもないです!
私の場合は諦め笑
みたくないですし笑
2700から増えないんですよ笑

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶チャット・トークに関する質問

f:id:himabu_matome:20180624070220p:plain

⑴どうやって相手と話すか

ひま部ってどうやって相手と話すのですか?

個チャで話す場合って推しメンにしないと話せないのですか?ちなみにひま部やってる人のプロフ見ると推しメンってのはなく自分しか付いてません。自分しか推しメンは見れないのですか?ファンとかもあり、それは他の人のプロフでも見れたのですが、よく分かりませんので教えて下さい。

回答】👇

個チャを公開してる人は誰でも話せますが、相手が、制限をかけていると、相互フォローじゃないと話せません。
また、相互であっても、学年が離れすぎていると、話せないので、学年は「高校生」が1番幅広く色んな人と話せます。
また、他の人のファンはみれますが、推しメンは見れません。
ちなみに、
推しメン=フォロー
ファン=フォロワー
です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵チャットエラー表示の理由

ひま部というアプリなんですが

チャットしようと思ったら、『エラー チャットするにはお互い推しメンにならなければできません』みたいなのがでます。
どうしたらいいんでしょうか?

回答】👇

自分がその人のことを推しメンしてなおかつその相手にも推しメンしてもらえないとチャットできないということです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶写真のやり取り

ひま部というアプリのチャットで相手から写真が送られてきたんですけど2回見たら開封済になってしまいました。この送られてきた写真はもう見ることは出来ないんですか?

回答】👇

はい。見れません。
また送ってもらいましょう

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

⑷投稿が見れない
ひま部というアプリでチャットや電話をしている人がいます。推しメンにもしてブロックもされていないはずなのにその人の投稿が見れません。なぜですか?

回答】👇

投稿消しだからです。
投稿の数表示されてても消えてるものたくさんありますよ。私も10くらいしか残してないのに100ぐらいあります_(:3」∠)_

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶VIP会員に関する質問

f:id:himabu_matome:20180610175723p:plain

⑴シェアしてVIPになった場合(特殊)

ひま部というアプリでTwitterにひま部をシェアしたらVIPメンバー?になったんですけどこの場合お金はかからないのですか??

回答】👇

課金してVIPになったわけじゃないなら
お金はかからないと思いますよ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵VIP会員になるといいことがあるのか?

ひま部のvipになったらそんなに良いことが起きるんですか?メリットがなにか詳しく教えてください!

回答】👇

ひま部のvipになったらどれだけユーザーを検索しても広告動画を見る必要が無くなります!他には、もしあなたがきになるユーザーのプロフィールを見に行ったとき「足跡」がつきますよね?それを消すことができます!

vipは一般ユーザーとは一線を画す存在です!!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶足あとが消える

ひま部についてです。今朝つけられていたはずの足あとが昼に消えていたのですがVIP会員ではないのに消すことって出来るのですか?

消えたのはバグとかですか?
トーク履歴とファンは残っています。

回答】👇

あしあとは一定人数しか表示されないので、欄外の可能性があるかと

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶メンテナンスに関する質問

f:id:himabu_matome:20180720140141p:plain

⑴メンテナンス中にみんなは何をしてる?

ひま部のアプリ使ってる人!たまにメンテナンス中に遭遇すると最強にやることなくてひまになるんだけどwみんな何してるの?

回答】👇

最近知ったんですけど、Twitterでもひま部がかなり盛り上がってますよ!
質問者さんも、#ひま部#ひま部員と繋がりたい、で検索してみたらいいですよ。

あと、ひま部の公式Twitterもあって、かなりゆるい系とか企画系とかやってるときもあるから、個人的に結構好きで参加すること多いです。(インスタでも検索してみたけど、ひま部タグ付けてる人がTwitterよりも全然少なめだから、とりあえずはTwitterの方がおすすめです)

推しメン増やしたいときに、#ひま部#ひま部員と繋がりたい、とかでつぶやいたりして、そうするとソッコー推しメン増えたりするから、初心者の人とかはこの方法良さそうです。

メンテ終わったら推しメンお願いします~、とか推しメンしてほしい人はRTして、とかメンテ中暇だからはなそ~って書くと結構反応してくれますよ!
次にメンテ中に遭遇したら参考にしてください~

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵メンテナンスに起こりうるエラー

ひま部というアプリで、

だれ通を開いたのですがすぐに落ちて
通話が終了しています(エラー)ってなりました、
参加する時も、同じ状態です
なんでこうなるのですか?
Wi-Fiには、接続しているのですが、、、

回答】👇

そういう事がひま部ではちょくちょくあるんですけど、運営に聞いたら、ひま部のメンテナンスしてる時だったり、ただ単にひま部がバグってたりしてるからだそうですよ。
そういう時はビデ通なら開けし、少し時間が経てば誰通開けるようになりますよ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶メンテナンスが終わるタイミングは?

ひま部のメンテナンスはだいたいどれくらい時間がかかりますか?

回答】👇

時と場合による。詳細はTwitterにかいてあるよ。ひま部よの

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶推しメンについての質問

f:id:himabu_matome:20180610183705p:plain

⑴リア友にバレたくない

ひま部というアプリで、リア友を見つけたのですが、リア友はひま部で私と仲良くしてくれてる人の推しメンになっていて、仲良くしてくれているひま部の人はレターを私だけ承認しているのですが、リア友をブロックしても仲良くしてくれてるひま部の人のレターから私のプロフィールに飛べちゃったりしますか??長文ごめんなさい。(出来ればリア友にバレたくないので…)

回答】👇

飛べますね、でも投稿とかレター欄とかファン欄とかはブロックした相手には見れなくなるしチャットやレターも送れなくなります。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵推しメンを外されたか確認する

ひま部というアプリですが、誰に推しメンを外されたのかわかる方法はありますか??

回答】👇

一人一人推しメンしてくれてるか確認する方法はありますよ。設定の推しメンというところから名前の検索をすればできます

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶ブロックされているか?

アプリ ひま部についてです

相互の人の投稿が推しメン欄に流れてこなくなり、ブロックされたと思ったのですがファン欄と推しメン欄にはいます。 これってブロックされてるんでしょうか?

回答】👇

ブロックをされた場合ファン欄から消える設定なので、他の問題が考えられます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp