〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【ひま部】第九弾Yahoo!知恵袋で多い質問を取り上げてみる!

f:id:himabu_matome:20180623025505p:plain

毎月続々と行われているYahoo!知恵袋での質問を取り上げるコーナーです!
今回は、リプやスクショなど、アクティブに利用しているユーザー向けの質問を多めにまとめさせて頂きました!聞くことが出来なかった質問もあると思いますので、是非最後までチェックしてみて下さいね!

 

🔶サークルに関する質問

f:id:himabu_matome:20180623035956p:plain

⑴ひま部のサークルは自由に参加できるか?

ひま部ってアプリでのサークルって招待されてないけど、勝手に入ってもいいんでしょうか?

回答👇

いいと思いますよ〜!
わたしも前にひま部をしていて、話し相手がいない時は勝手に入ってました笑

【ひま部まとめ的回答】

ひま部のサークルは基本的に自由参加です!
非公開サークルに関しては参加申請が必要になっているので、そこのところだけ覚えておきましょう!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ひま部のサークルは離脱する際に通知がいくか?

ひま部のサークルを脱退する時誰かに通知が行ったりするんですか?またスクショわ通知が行きますが画面録画わ通知が行くんですか??

回答👇

·サークルを脱退する際に通知はされません。
·録画も通知はされません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶ひま部のサークルの退会方法は?

ひま部のサークルの退会の仕方を詳しく教えて下さい。

回答👇

サークル

・・・

サークルの情報

下に行って
サークルの脱退

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶年齢認証に関する質問

f:id:himabu_matome:20180723101442j:plain

⑴ひま部の年齢認証にかかる時間

今ひま部で年齢認証やってるんですが、これどのくらい時間かかるかわかりますか??

トーク送れないので( .. )

回答👇

僕の時はすぐに出来ましたよ!
でも、サーバーや年齢確認の人数によって、人それぞれ違うと思います。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ひま部のチャット機能は何歳差までできる?

ひま部についてです!チャット機能は何歳差まで使えるんですか?同学年としか使えないと仰ってる方いましたが、大学生とはチャットできる人とできない人がいます。(私は高校2年生です)チャット

できない大学生は、年齢が離れすぎていると表示されますが他の大学生とはチャットできます。何が原因なんでしょう?

回答👇

このようになってます。

もっと見たければ↓
https://help.himabu.com/chat-ability/range

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶年齢認証に関する質問

f:id:himabu_matome:20180723094233p:plain

⑴ひま部のチャットの背景について

ひま部のチャットの背景は変更したら相手のチャットの画面も同じになってしまいますか?

回答👇

そうだと思います。

自分がチャットの背景を変えた所、背景の話題に切り替わったので、相手にもわかっていた(相手も背景が変わった)みたいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ひま部の指名という表記について

ひま部について、指名とはなんですか?
指名待ちとかがたまにいるので気になります

回答👇

チャット相手か通話相手に選んで下さい!待ってます♡
ってことです(><)

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶ひま部のサークルの退会方法は?

ひま部で数分話してチャットなどからいなくなる人が居るんですけどなんででしょうか?

相手は私より年上で○○地方住みと言ったら消されました
あと年齢を言ったら消されたなどです。

気に障ることはしてないかと思います 敬語で会話してました。
相手は男子 私は女子です

回答👇

多分その人は出会い厨ですね、貴方様の住んでる場所を聞いて自分の住んでる場所と遠かったから消したんだと思います、住んでる場所が近かったら多分会わないか?って言われてたと思いますしそういう人とは絡まない方がいいと思います。貴方様は何も悪くはありません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

🔶年齢認証に関する質問

f:id:himabu_matome:20180831050120p:plain

⑴ひま部の禁止ワード利用について

ひま部は何回禁止ワードをいったら凍結されますか?別に誘うつもりはなくて断る時に誤って使ってしまい、合計4回使ってしまいました。凍結されないか心配です

回答👇

わざとそういう言葉を使って常習しているようなら、凍結かもしれないですけど、誤って使ってしまったということならゴミ虫になったりするくらいじゃないでしょうか。
どう反映されるかは場合によることもあると思いますけど、念のため
気をつけましょう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑵ひま部の通報に関する質問

ひま部の人から、私に通報されたせいで凍結した(ひま部から通知が来た)と言われたんですけど、、してたらブロックもしてるので絶対通報してないと思うんですけど、ひま部から通知って行くんですか?

回答👇

通報の通知はいきませんよ!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

⑶ひま部の規約違反で罰金⁉

ひま部というアプリは

規約違反をした場合、凍結の上に罰金も払わなくてはならないのですか?

回答👇

どこで聞いたのかわかりませんが罰金は嘘です。
違反行為が運営にバレると1時間だけ「ゴミ虫」というレッテルが貼られ、アプリに制限がかかります。何度も違反行為を繰り返せばアカウント凍結されますが、罰金なんてないですよ!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp