〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【ひま部】2018年の夏オフ会はどんなものだったのか!?

❖ひま部のオフ会が開催された!

f:id:himabu_matome:20180906153225p:plain
今年、ひま部ユーザー限定でオフ会(オフ会ミーティング)が開催されました!以下のひま部公式のアルパカアカウントのツイートから応募リンクが発信され、ひま部とTwitterを併用してアクティブに利用しているユーザーは、直ぐに目に入ったことでしょう!

驚いたユーザーも多かったオフ会ですが、ひま部がリアルでもイベントを行ってくれるのは部員からしても嬉しいことですよね!

2018年のひま部オフ会はどうだったのか?そして、来年はまた開催されるのか?といった内容をサラッとまとめてみました!特に安定さんは要チェックです!

🔷ひま部公式からのツイート(6月)

 6月の時点ではひま部員の中でオフ会を行うという噂に対して公式アルパカからは、オフ会はないよ!会社にだったらいつでも遊びに来てくれ!といつも通りのファニーなツイートが行われていました。

🔷ひま部公式からのツイート(7月)

ですが、翌月7月には、公式アルパカアカウントからオフ会の参加フォームが公開されました!Twitterをやっていないひま部員は知らなかったかもしれませんが、これを機にTwitterで公式アカウントをフォローしていると、ひま部の最新情報が手に入るはずです!

🔷こちらの更新記事でも取り上げています。

himabu-matome.hatenablog.com

❖2018年の開催は渋谷だった!

f:id:himabu_matome:20181111015136j:plain

今回のひま部のオフ会は「渋谷」で開催されました!関東圏のひま部員は、かなり反響があったようで、参加フォームでの反響も運営の予想以上に集まったようでした。

今回のオフ会では、飲食費はひま部運営会社(株式会社ナナメウエ)が提供すると参加フォームにもあったので、学生達には嬉しい提供になっており、部員達も気兼ねなく参加できたようです!

🔷ひま部員達のツイート

オフ会が近づくにつれて、楽しみにしているひま部員達のツイートがちらほらと見受けられました!
 

オフ会で豪華な食事が提供されていたことも分かります!
因みにオフ会が開催されたのは渋谷の「SuNaBa」というパーティー会場でした!

👇

www.sunaba.tokyo

f:id:himabu_matome:20181111032531p:plain

ホームページを確認してみると、どれも凄く美味しそうで豪華な食事メニューでした!運営も太っ腹ですね(笑) 

ユーザー数が多くなってからのオフ会はもっと豪華になる可能性があるかもしれませんね!色々と楽しみです。

❖部員のオフ会感想は?

f:id:himabu_matome:20181111015007j:plain

オフ会に参加したひま部員の感想は、楽しそうなコメントばかりで、夏休みとしては凄く思い出に残りそうなイベントになったようです!

オフ会

やっぱりだれ通・だれビも楽しいけど、リアルだともっと楽しいはず!充実していたんだということが分かります!

オフ会で楽しんだ部員同士でプリクラを撮ったりと、ひま部でも友達として親密に会話ができそうな仲間をゲットできた部員も多かったはずです! 

❖来れない部員からもひま部に向けて

f:id:himabu_matome:20180723105122p:plain

全国の学生が使っているひま部ですが、関東圏限定のオフ会だった為、参加できなかった部員も多かったようで、違う場所でも開催してほしいという声も多かった!

関西でもひま部は学生に人気!関西で開催してくれることを楽しみにしている部員が沢山いることを運営にアピールすれば、いつか開催してくれるかも?

時間や日程が合わなかった部員も居たはず!次回は連日で行ってくれたらもっと集まるかもしれませんね!

時間が合わなかったひま部員からも運営に向けて違う場所でも開催してほしいという希望者は多かったようです!

❖来年はオフ会があるのか?

f:id:himabu_matome:20180720140141p:plain

今年の予想以上の参加人数があったオフ会の傾向からすると、来年も開催される確率は高い!と思われます。

また、ひま部運営(株式会社ナナメウエ)の「居場所を創る」という大きな目標を考えると、今後は関東圏限定ではなく、関東県外でも開催する可能性もありえるんじゃないでしょうか!

オフ会を楽しみにしている部員は、開催してもらうその為にも、運営がひま部を提供しやすいような環境をつくっていくという意識が必要なのかもしれませんね!

意識高めな部員さんは是非この記事も読んでみて下さいな!

👇

himabu-matome.hatenablog.com