〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【まとめ】ひま部公式のアカウントや公式Twitterやツイキャスなどを徹底紹介!

 

 

❖ひま部での公式アカウント

f:id:himabu_matome:20180720140141p:plain

ひま部は運営がユーザーに近いところで情報を発信していたり、様々なアカウントや企画でユーザーを楽しませているところも魅力的な部分だと感じます。この記事では、運営の公式アカウントから、ひま部外のSNSアカウントまでまとめてご紹介したいと思います。

❖まずはひま部の中の公式アカウント(アルパカ)

新人アルパカ

f:id:himabu_matome:20180722034311j:plain
こちらは「新人アルパカ」というひま部のメインキャラクターのアルパカのアカウント、ただ新人ということもあり投稿は少なめ?

 

f:id:himabu_matome:20180722034729j:plain

このアカウントでは、アルパカ(運営)がユーザーの悩み相談(恋愛・友達関係等)をメッセージ機能で受け付けている。個人的な相談を受けているところはなんだか学校みたいに感じます(笑)

 

法律アルパカ(ソラ)

f:id:himabu_matome:20180722035004j:plain

ニックネームの中に「法律」と入っている公式アカウント。ひま部内のルールを決めているのか?と感じました。実際に「違反行為は厳しく取り締まって行くんじゃ」とコメントしています。

また、自己紹介ではTwitterアカウントの紹介もしているので、アクティブな公式アカウントの1つなんだと思います。

 

f:id:himabu_matome:20180722035622j:plain

きっと厳しそうな感じなんだろう。と思いつつ投稿を見てみると、意外にもギャグを言ってみたり、日々の出来事を発信している楽しい投稿が多かった!ここがひま部のいいところ(笑)

f:id:himabu_matome:20180722035829j:plain

でもやっぱり厳しくパトロールしている時もあったりね(笑)

 

駆け出しアルパカ

f:id:himabu_matome:20180722040238j:plain

駆け出しと書かれていますが、上でご紹介した2アカウントよりも少し厳しそうな公式アカウントになっている模様。コチャ(個別チャット)では対応できないので、違反者は通報をして下さい。とも書いてあります。

f:id:himabu_matome:20180722041806j:plain

リアルタイムでひま部アプリのメンテナンス情報を発していることもあれば、禁止行為について詳しく発信している時もあります。

 

❖ひま部の公式アカウント(ペンペン)

茜ペンペン

f:id:himabu_matome:20180722054235j:plain

アルパカと同じく第二のひま部キャラクターがこちらのペンペン。どういったイメージでアルパカと差別化されているのかはわかりませんが、ペンペンはイメージカラーでバリエーションがあるようです。

f:id:himabu_matome:20180722055900j:plain

茜ペンペンは何方かというと日常的な趣味などを発信しているようです。やっぱり公式だからといって堅い内容ばかりを発信しているより、こっちの方が数倍関わろうと思える。

 

神戸ペンペン

f:id:himabu_matome:20180722060126j:plain

こちらの抹茶ペンペンはひま部の治安を守る為のアカウントのようです。

f:id:himabu_matome:20180722060309j:plain

この様に、パトロールの情報がメインで発信されています。禁止行為をするユーザーが減ればこんなことしなくていいのにね.....

 

瑠璃ペンペン

f:id:himabu_matome:20180722060432j:plain

f:id:himabu_matome:20180722062949j:plain

こちらは瑠璃色をしたペンペン。茜ペンペンと神戸ペンペンの様に偏っていなく、ユーザーに対しての発信・質問等の回答をおこなっています。ペンペンの中でも1番推しメンしておいた方がいいのが、この瑠璃ペンペンだと思います!

 

❖公式Twitterアカウント

新劇のメンテマン-ひま部公式

f:id:himabu_matome:20180722045410p:plain

twitter.comこちらはひま部公式のTwitterアカウントです!投稿頻度は非常に高く、リツイートやユーザーとのやり取りも行っています。特に、メンテナンス情報やイベント情報などもこのTwitterアカウントから発信されているので、ひま部員は絶対にフォローすべき!

 

こんな感じでメンテナンス中には質問に答えて手持ち無沙汰にならないように対応していることも。 

メンテナンスで迷惑が掛かった時は、お詫びのプレゼント企画もしていることも!社長の許可なしでやっちゃうところも、普段ユーザーと関わっているからこそ(笑)

法律アルパカ

f:id:himabu_matome:20180722064738p:plain

twitter.com先程、ひま部内の公式アカウントにもあった法律アルパカのTwitterアカウントです。アカウントか開設が今月(2018/7)ということもあり、これから新劇のメンテマンと共に色々と発信してくれそう!

 

❖公式ツイキャスチャンネル

f:id:himabu_matome:20180722063842p:plain

ひま部はイベント的にツイキャスでもライブ配信を発信しています。ひま部を使っている人で意外と知らない人もいるかと思いますが、👆のTwitterアカウントをフォローしておけばライブ情報が入ってきます。

私的には、喋るアルパカが面白すぎてツボでした(笑)
キャラ設定や配信内容も、見ていて飽きないのでひま部員は是非チェックしてみて下さい!また、ツイキャスライブ配信ですが「録画機能」が付いている動画は、配信終了後も閲覧することが出来るので、是非チェック!

録画機能で閲覧できるツイキャス動画一覧

twitcasting.tv

twitcasting.tv

twitcasting.tv

twitcasting.tv

twitcasting.tv

twitcasting.tv

 

❖さいごに

f:id:himabu_matome:20180624101901p:plain

これを見るだけでも、運営はユーザーと一緒に楽しみながら危険行為を排除してクリーンなひま部を目指す為に頑張っていることが分かります。

Twitterでは意外とアルパカにメンテナンスありがとう!といったコメントも見受けられるので、貴方もひま部員ならチェックしてみては如何でしょう!