〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【ひま部】女子部員要チェック!女子限定サークルやひま部活用法!

 

❖女子限定で楽しむとは?

f:id:himabu_matome:20180905091144j:plain

 男女で話すのも楽しいけど、女子だけで集まって楽しむ場もいいですよね!ぶっちゃけた話や学校では離せない話、悩みもあるはずです!

ひま部では、女子部員が女子限定で集まって楽しめる場所を提供しているサークルがあるのをご存知でしょうか?この記事では、女子部員同士で語り合いたい!楽しみたい!というユーザーに向けた紹介記事になっています。是非最後まで読んでひま部をもっと楽しんで頂けると幸いです!

オススメな女子限定サークル
⑴女子限定!女子の友達が欲しい人集まれ~

f:id:himabu_matome:20180905093125j:plain

とにかく女の子の友達を増やしたい女子部員に向けたサークルですね!サークルの紹介文にも「男子は入らないでね!」とキッパリ!

f:id:himabu_matome:20180905093342j:plain

メンバーは全期間で人気なサークルと比較すると少人数ですが、しっかりと副管理人も3名選定されていて安心そうです!自分が管理できない時間に管理してくれる部員がいると安心感が違いますね!

そう思うと、限定サークルを作成する際に最も力になってくれるのが「副管理人」と言っても過言ではありません!

f:id:himabu_matome:20180905093949j:plain

👆
こちらはピン止めされている管理人の投稿メッセージ!女子限定のサークルだからこそ、男子が入ってきた際は追放してほしいと副管理人・サークルメンバーに強くお願いしています。

これだけしっかりと管理が行き届いていれば、これからサークルメンバーが増えて行っても安心して利用できそうです!

 

⑵ガールズトーク

f:id:himabu_matome:20180905095343j:plain

サークル名の通り、ガールズトークという女子部員限定のサークルです。サークルの紹介文には心が女なら大丈夫。といった優しさが伺えます!

また、紹介文下に「今週人気」というタグがある様に、現在人気なサークルになっているようです!

f:id:himabu_matome:20180905095645j:plain

メンバー数は85人とまだ少ないようですが、サークルが作成して間もないようなので、これからどんどん伸びていきそうなサークルの1つで間違いないでしょう!

このサークルでもやっぱり招待するのは女子限定で!とのこと。たまに男子を招待しちゃうこともある!とも言っているところは、いい意味で緩さを感じます!

 

⑶☆女子限定☆自撮り自慢\(^O^)/

f:id:himabu_matome:20180905103314j:plain

 サークル名の通り自撮りを撮って共有する女子限定のサークルです!また、メイクのビフォーアフターや自撮りが上手く撮れる方法なども共有し合えるようです!

f:id:himabu_matome:20180905103552j:plain

サークルメンバーや投稿はまだ少ないようですが、インスタ好きな女子も多いことでしょうから、どんどん増えていきそうです!

フィルターアプリやカメラアプリは何を使っているか?という質問もよさそうですね!

 

❖お洒落やファッションを楽しむ

f:id:himabu_matome:20180905103919j:plain

 

オススメなお洒落サークル
⑴古着好きのための。

f:id:himabu_matome:20180905104656j:plain

古着に限定されたお洒落サークルです!自分の持っている古着や着画などを共有して、古着について語れる数少ないサークルです!

f:id:himabu_matome:20180905104854j:plain

地域や隠れ家的な古着屋の共有や、自分がヘビロテしている商品の紹介、コーディネートの相談なども出来るので、古着好きには特にオススメなサークルになっています!

 

⑵メイク上手💕&モデル🐼

f:id:himabu_matome:20180905110555j:plain

f:id:himabu_matome:20180905110853j:plain

女子なら絶対気になるであろうコスメやスキンケア、ダイエット、ファッションなどのカテゴリーが詰まったサークルになっています!

f:id:himabu_matome:20180905110714j:plain

管理人からのメッセージを見てみると、メイク上手になりたい人は大歓迎!毎日のメイクやおすすめコスメの共有などをする場として作成してようです!

女子部員は入っておいて損はないサークルなので、是非チェックしてみて下さい!

 

⑶⚡💕🌹オシャレや化粧好き男女カモーン⚡💕🌹

f:id:himabu_matome:20180905111036j:plain

 こちらのサークルはオシャレや化粧などのコスメ好きな女子だけではなく、男子も集まる情報交換サークルです!男女間での質問も出来るので、便利かも!

f:id:himabu_matome:20180905113617j:plain

サークルメンバーも多く、投稿数もそこそこです!管理人・副管理人も男女共に計4名で管理しているので、しっかりと管理できていそう!

きまったカテゴリーはないので、オシャレに関してだったらなんでも投稿・質問できるので是非参加してみて下さい!

 

❖恋バナで楽しむ

f:id:himabu_matome:20180905091027j:plain

オススメな恋バナサークル
⑴女子限定💝恋バナ部❣

f:id:himabu_matome:20180905115405j:plain

その名の通り、女子限定の恋バナを語るサークルです!女子にしか言えない悩みや彼氏・好きな人の話などでトークできるようです!

ただ👆画像を見て頂くと分かる通り「🔓」が付いているサークルは参加するのに管理人の許可がなければサークルの中を見ることもできない仕組みになっています。なので、女子部員の参加したい方は、参加申請を送って承認してもらいましょう!

⑵恋バナ・悩みはいちゃえよ(´U`*)

f:id:himabu_matome:20180905115815j:plain

恋愛に限らず、色々な悩みを吐いたり、相談したりできる安定感のある良質なサークルです!誰にだって悩みはあるはずですから、入っておいて損はないはず!

f:id:himabu_matome:20180905120415j:plain

迷惑行為や出会い行為などをするユーザーは即追放という管理人の考えで運用されているので、安心して参加して大丈夫そうです!

 

⑶女子のたまり場🐵

f:id:himabu_matome:20180905120943j:plain

こちらのサークルも女子限定!恋愛から日常のことや、悩みを共有・相談することができる非公開サークルです!男子には言えないことなどを女子同士で語ったりしているそうで、下ネタも🙆のようで、男子が入ってくると下ネタも下ネタじゃ済まない場合が多いので女子なら本当に楽しそう!と思えるオススメサークルです!

 

❖自分でサークルを作る!

f:id:himabu_matome:20180905090830j:plain

サークルに入って楽しむのもいいけど、私も自分でこういうサークル作ってみたいなぁ。っと思ってきたら、自分で作っちゃいましょう!

サークルを作ったり、管理したりって大変そう。と思うかもしれませんが、思っている程大変なことではなく、禁止行為や自分が作り上げたいサークルの詳細を紹介文にできるだけ入れておき、管理が一人では不安な場合は信頼できるユーザーもしくは信頼できるサークルメンバーに副管理人をやってもらい負担を軽減することもできます!

兎に角、サークルは楽しい活動なので是非以下の記事を読んで挑戦してみて下さい!

サークルの詳細①

himabu-matome.hatenablog.com

サークルの詳細②

himabu-matome.hatenablog.com