〖2022年最新〗Yay!(イェイ)まとめ

匿名で世界とつながるSNSYah(イェイ)を初心者から使いこなしたい人に向けた総合情報サイト

【おもしろ】ひま部のイメージキャラクター「アルパカ」が別おもしろアプリで新登場?

f:id:himabu_matome:20190228051112j:plain

ひま部でお馴染みのアルパカですが、今回はゲームになって登場していました!その名も「アルパカGo」というゲームです。

f:id:himabu_matome:20190228051153j:plain

いつもお馴染みのひま部のアルパカはこんな感じだけれど「アルパカGo」のアルパカはちょっとリアルアルパカっぽいデザインになっている。

おそらく、ひま部を使ったことがあるユーザーでなければこれがひま部運営が提供しているゲームだと気づかないでしょう!

 

 

アルパカGoのダウンロードはコチラから

アルパカGo - アルパカのミニゲーム

アルパカGo - アルパカのミニゲーム

  • nanameue, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 iPhoneだけじゃなくAndroidスマートフォンでもダウンロード可能になっているので、ひま部員なら一度は使ってみるのもいいんじゃないか(笑)

アルパカGoのレビュー動画

www.youtube.com

この動画で分かるように、直進して障害物を避けていくゲームになっていることが分かる!基本的な動きがジャンプしかないので、求められるのはタイミングだけ!

実際に「アルパカGo」アプリの中を見てみる

⑴アプリ起動画面

f:id:himabu_matome:20190228191613j:plain

アプリ起動時にはひま部でお馴染み「株式会社ナナメウエ」のロゴがフワッっと一瞬だけ表示される。

f:id:himabu_matome:20190228182510j:plain

学校とアルパカと組み合わせたデザインは、まるでひま部を連想させられます!それもひま部員だから分かることか、と思いながらちょっと楽しんでみようと思った(笑)

アプリデザインも凄くポップなアメリカン風で可愛い感じになっている。

⑵ログイン

f:id:himabu_matome:20190228182617j:plain

トップ画面のログインというボタンでは「メールアドレス」と「パスワード」のが入力できる画面が表示されますが、この項目に入力することで、ログインまたは新規登録ができるようになっています。

⑶トップスコア確認

f:id:himabu_matome:20190228182956j:plain

トップスコア確認では、自分の記録を確認することできます。

スコアを確認するには、先程のログイン情報が必要になるので忘れないで覚えておこう!

f:id:himabu_matome:20190228191739j:plain

ログインをすると、自分だけではなくアルパカGoで上位のスコアを打ち出したユーザーも表示されるようになっている。

⑷キャラクター選択

f:id:himabu_matome:20190228191044j:plain

 通常時は👆画像の一番左に表示されている「普通のアルパカ」しか選択できなくなっているけど、スコアをあげていくことで「花のアルパカ」「ゾンビのアルパカ」に変更することができるようになっているっぽい!

実際に使ってみて思ったこと

単純にどこまで進めるのか?というゲームだと思っていたら大違いだった(笑)

難易度に関してもかなり高く、瞬発力が求められるゲームになっていた!結構なひまつぶしになるというか、ハマってしまいそうなゲームなので、ひま部と併用して暇つぶしするのも悪くないな!と思った(笑)